Entry Navigation


category
スポンサー広告

エクセル大感謝祭開催中!

18582102_1061762943954138_2825309685930057088_n.jpg


18527668_1061762950620804_7723709192040194255_n.jpg


18557117_1061762953954137_4574303801850216539_n.jpg


18527869_1061762957287470_5513495434340748864_n.jpg



エクセル大感謝祭開催中!

対象艇はのぼり立てて

分かりやすくしました。

続々来店・・・・・商談見積り

1艇決まりました!

みんな待ってるよーーーーーー!

エクセルマリン 糸島 検索
category
未分類

漁師

18582281_1061612153969217_5187130949318930293_n_201705211609376dc.jpg



高齢の漁師たちが

定置網を引き揚げに来た。

興味あるので近づいて

「たくさん入っとーーかーーっ!」

とおらんだが無視されたが

近くでじっと眺めていた。

小型の定置網なのか全部絞り込んでいるようで

時間がかかりそう・・・・

こっちは朝練で時間がない・・・・

途中で帰った。

どうせアホみたいにイカ

入ってるんだろうな〜!
category
糸島フィッシング

朝練

18582300_1061474870649612_8729918476431996441_n.jpg


18519776_1061458283984604_6963479586280461096_n.jpg


18556318_1061500783980354_7103801357763196067_n.jpg


18581584_1061492597314506_4364285642750444542_n.jpg


出航

おはよう。

この瞬間、

船長は皆詩人になる。

僕は著名な詩人だ!

さぁ自然と

戯れよう。

ヒット!

自然は

超一流である!

と誰かが言っていた。

船尾

二号艇のトイレ

これも

自然の営み

である。

大イカ

近くのボートが

大イカを揚げた!

近づく・・・・

「今の2キロあったでしょーー!」

「あ、いつもブログ見てまーすっ!」

それが第一声だった(笑)

category
糸島フィッシング

BAN九州ボートレスキューサービス

18620026_1061134394016993_7379232975763785508_n.jpg


18485682_1061134404016992_4759762055140823039_n.jpg


18527933_1061134410683658_4671599105252053115_n.jpg


いよいよ九州でも始まります!

BANとは
http://www.kairekyo.gr.jp/ban/

プレジャーボートオーナーを対象に“自分の安全は自分で守ろう”というコンセプトをもって、官民一体となって設立された会員制救助システムです。入会対象者は、モーターボート・クルーザーヨット等の非営業用小型プレジャーボートを所有する個人または法人です。
 事業内容は、マリーナ、海事従事者等の協力によって構成されたBANネットワークによる“24時間365日の曳航無料サービス”を主たる業務としています。 
 平成4年の発足当初のサービス海域は東京湾・相模湾水域に限定されていたましたが、現在は、太平洋側は、千葉県野島崎から瀬戸内海来島海峡西部まで、又日本海側は、若狭湾まで拡大され、プレジャーボート愛好者にとっては無くてはならない存在になっています。また、BANは会報誌「バンメイト」やホームページ等により様々なマリン情報を提供し、会員の快適で安全なマリンライフを支援しています。

前日産マリン九州の所長だった早苗さんが

BAN九州の責任者として

紹介と協力要請で来社されました!

普段僕はお客には海上でトラぶったら

アンカー打って、漁船でもレジャーでも

遠慮なく堂々と救助を要請すること!

と言って来ました、

海上では困った船があれば立場、大きさ、状況、環境に関係なく、

「助け合う」のが「シーマンシップ」

世界統一のルールです。

無視されたり断られることもあるかもしれませんが、

そういうことです。

エクセルマリンは加入代理店もするし、

レスキュー艇も出すし、

救助艇会員の紹介もします。

栗林は福岡県の全遊漁船の半分の船長は知っているので(笑)

僕が知らなくても向こうが知っているので(笑)

いっぱい協力要請させてもらいます。

福岡のボートオーナーさん

来年4月サービス開始目標で、

下関から呼子までのエリアになるようです。

加入宜しくお願い致します。

また募集が始まる時は連絡します。

ありがとう。
category
モーターボート

氏神様

18581760_1061129214017511_8448728266184925759_n.jpg


18582501_1061129217350844_1609533421341090965_n.jpg



会社の氏神様は

深江神社です。

ちょっといい事があったので・・・

感謝のお参りしました。

僕はここ数年お賽銭に

「硬貨」は出したことがありません。

普段は野口さん、正月は福沢さんか樋口さん、

最近御利益が多い気がしていたのは・・・

こういうことだったのか(笑)

気持ちです、気持ち(笑)

神様、仏様、英霊様

ありがとうございます。
category
強運
