fc2ブログ

ジャパンフィッシングショー2017in横浜

その他釣り
01 /21 2017
b1_2017012119524016b.jpg


b2_201701211952396ab.jpg


b3_201701211952389ae.jpg


b4_20170121195237af3.jpg


b5_20170121195237a52.jpg


b6_20170121195236386.jpg


b7_20170121195341b81.jpg


b8_20170121195340f1f.jpg


b9_20170121195339245.jpg


b10_201701211953385e6.jpg


b11_20170121195337469.jpg


b12_20170121195336090.jpg


いっぺん行ってみたかった、

フィッシングショーに金曜日飛行機日帰りで行ってきた(笑)

僕は釣具関係者ではない、

しかし「フィッシングボート専門店」ではある。

それも21~26ftまでの在庫が30隻以上並んでいる。

北海道から沖縄までこういう「ボート屋」があるのか・・・

僕は知らない。

関心もない。

正直行こうと決めたのも3日前だし、

作ったチラシはあるが会場に知り合いといえば

ダイワの秋丸さんかシマノの高橋哲っちゃんくらい・・・

哲っちゃんは土日しか来ないとのことだった(笑)

でもこういう商売やってんだからどこかで・・・

「口コミ」「繋がり」「紹介」「SNS」・・・

の意味はあるだろうととにかく

「行動」してみた!

あっちこっちのブースで言われたのは

「なんで大阪のフィッシングショーに行かないんですか?」だった(笑)

九州の関係者は殆ど大阪しか行かないとのこと。

しめた!

その挑戦がみんなが意外に思うという展開は

「成功の王道」であります、はい。

一見時間、お金、エネルギーの「無駄」と思われているところに

成功の鍵は隠れている・・・と信じたい(笑)

ビジネスタイムに入場できたので凄い人混みに巻き込まれることなく、

業界の大御所とツーショット、サインもらって・・・

殆どのブースにチラシ、名刺、ご挨拶はできた。

靴と上下ファイヤーレッドの格好でウロウロしていたので

逆に知り合いに見つけてもらって声をかけて頂いた。

商売繁盛させたいんだったら、

つべこべ、四の五の言わずに歩き出そう、走っていこう。

秋丸さんありがとう。

小心者の僕はあんたがいなかったら間違いなく行ってません(笑)

僕の話を聞いて頂いた業界の皆様ありがとうございました。

名刺交換して頂いた方全員にこれから

表裏、絵と手書きで「妙なハガキ(笑)」を書いて投函します。

年間200枚以上書きますが色々な反響もあって、

僕はこれのおかげで商売が今は順調なんじゃないか、

と思う時があります。

「『神は細部に宿る』という建築家の言葉は、

仕事にもあてはまる。

つい、見過ごしてしまうものにこそ、

事を左右する鍵がある」

             見城徹/幻冬舎
スポンサーサイト



エクセルマリン栗林

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!

中古ボート販売・買い取りしてます!お気軽にご相談ください!
エクセルマリン公式サイトはこちら