御支援ありがとうございます。

会社の仕組み
07 /23 2015
2015072315320001.jpg


2015072315220000.jpg


毎日

御支援ありがとうございます。

また

「ボート再生研修」に

なんと現職の大工さんがいらっしゃいました。

3隻のボートクリーニングお願いしたんですが・・・

仕事が早い、美しい、正確!

実は我社から以前ボート購入して頂いて、

「ブログを見て」応募されました。

なんか安い費用でいい仕事して頂いているので、

申し訳なくて・・・(笑)

毎月の東北の義援金だけじゃなくて・・・

もっと「社会貢献事業」も堂々と大きくやっていくべきかと・・・

考えております。

例えば「老人ホームの人たちとクルージング」とか

「障がい者施設の人たちとボートフィッシング」

色々あると思うんですが実現可能なところから

少しずつ根付けばクチコミもあるでしょう、

マスコミに取り上げられるかもしれません。

お客様には「いいもの」を提供したい。

我社には・・・というか社長の栗林には、

「どん底からひとりでやっている」

「借金だらけである」

「成功に命をかけている」

「社会貢献に関心が高い」

「人間が好き」

「読書好き」



業績がV字回復する可能性が高い「ストーリー」

は充分揃っている(笑)

「失敗したことがない」

「奉仕や貢献に一切関心なし」

「社長が私利私欲で遊び好き」

「仕事や金儲けだけして無趣味」

・・・

多分こんな会社で業績が良くても

長続きはしないだろう。

僕だってすべては

「会社を存続させるため」に

もちろんやってるんですが・・・

ビジネス理論でいう「弱者の戦略」です。

毎日色々な方が来社されます。

今日は

「栗林さんはいつも”通りもん”を配っているので、

今日は食べてもらおうと思って持ってきました(笑)」

とか(笑)もちろん秋丸さんじゃないですよ。

有形無形の御支援・・・

ほんとうにほんとうに

ありがとうございます。

人に関心を持ってもらおうと思えば、

やっぱり人に関心を持たないとダメです。

でも社会全体じゃなくて

自分のビジネスに近い人たちが対象です。

そして商品にも人間にも

「ストーリー」がないとダメですね。

「義を見てせざるは

勇無きなり」

          孔子
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

本日は、大変お世話になりました。
船を手入れしながら、自分の船も綺麗にしなきゃと思いました😅
今後も、いろいろと船の勉強したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!