設備投資

会社の仕組み
07 /08 2015
2015070813050001.jpg


2015070813050000.jpg


2015070815240000.jpg


借金だらけで

金がないのに・・・

ジャンジャン買います!(笑)

これを何と言うでしょう?

ビジネス用語で

「設備投資」と言います(笑)

人を雇うか、

新鋭の機械を導入するか・・・

業績の上がらない会社の社長は、

人を雇わず、

昔ながらの機械でコツコツするそうです。

僕には

コツのコをする時間すらありません。

エンジンの高圧洗浄機、

乾湿両用掃除機、

枯葉を吹き飛ばし回収するブロワー

全て新品。

正直僕がこれを使う時間があるかどうか

わかりません。

それでも僕は挑戦します。

人にやらせるな、と言われます。

ボート破損したらどうする。

傷ついたらどうする。

バイトが怪我したらどうする・・・

・・・・・・・・・

どうする、どうする、どうする?

は?

そんなこと言いよったらなんにもできんやないか!

警察入って死んだらどうする?

タクシーの運ちゃんやって人轢いたらどうする?

医者になって医療ミスで訴えられたらどうする?

ヤクザになって殺されたらどうする?

は?

そんなに・・・そんなに・・・

人間て、

阿呆か?

そういう人が、

僕の会社に

来ないのを祈るだけ(笑)

僕は一人だから気楽だなんて、

一切思っていない。

どれもこれもすべてお客様の笑顔のため。

安月給で長時間労働だけど、

「とんでもないやり甲斐がある」

そんな会社に来る人を待ってるだけ。

「やはり執念ですね。

なにがなんでもと

大きくしたいという

強い執念が大切だと思います。」

                  孫正義
スポンサーサイト

エクセルマリン栗林

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!

中古ボート販売・買い取りしてます!お気軽にご相談ください!
エクセルマリン公式サイトはこちら