がんばろう日本!

復興支援
09 /30 2016
1a_20160930175822666.jpg


1b_20160930175822037.jpg


1c_201609301758213b1.jpg


はい

月末になりました。

北海道日本ハムファイターズリーグ優勝しました。

台風と大雨で北海道と岩手は被災しました。

大谷選手のトピックとこの優勝は

被災者被災地に勇気と希望を届けたことでしょう!

ホークスも連覇ばかりしていると飽きられます(笑)

熊本は未だに手つかずで復旧されていない地域もあるそうです。

我々日本人はこの国に生まれて住んで社会生活

”させてもらってるんだから”

神様とか地域、職場色々な人間関係に

”感謝”しましょうってことです、はい。

家族、職場、趣味の人間関係で助け愛をするのは基本として

こうしたちょっと大きな視点で考えてみるのも・・・

人間としての成長には必要な気がします。

がんばろう日本!

「米国の場合は1回失敗した人の方が

むしろ投資家からお金がつきやすいと言われます。

その意味では、

日本は大切な資源をムダにしているのではないでしょうか。

ウォルト・ディズニーは挑戦と失敗を繰り返しました。

日本人だったら、

ミッキーマウスは誕生していなかったでしょう。」

                   安倍晋三/首相

シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!