Entry Navigation

年賀状も

2014123014280000.jpg


2014123014280001.jpg


2014123021040000.jpg


やっと

年賀状も完成し

ポストに投函

僕の場合

表裏両面印刷

とか

ありえないので、

表は印刷しましたが、

さすがに量が多いので、

裏はきっちり手書きです。

ほんとは

偉人の名言とか

入れたかったのですが、

社員に

「なんか適当に書いとけ」

と言ったら

こうなっちゃいました(笑)

一言と下手くそな絵は僕担当。

想いは伝わるでしょうか・・・

感謝の気持ちと

一緒に新年を迎えられる

幸せ。

でも、伝わらなくてもいいんです。

大事なことは

「20秒では絶対にできない年賀状」

を「送ったという事実」です。

理屈じゃありません。

成功の原理原則とは

「考えること」だけじゃなく、

「愚直に毎日毎日当たり前を繰り返す」

そこにある、

と思っています。

商工会で知り合った地元大手の不動産屋の社員さん。

近くを通ったということで

移転のお祝い頂きました。

社印入りの大きなどら焼きでした。

ほんとにありがとうございました。

このネタ頂きます(笑)

我社はクッキーで早速楽天で型抜き注文。

「焼いてあげよう」という人がいたので(笑)

船、魚、碇・・・

包装に「感動のボートライフ」入れて・・・

大事なことは

「お金をかけずに手間をかける」

これじゃないでしょうか。

この1年、

たっくさんのことを経験して、

やっと気付きました・・・

「ここ」に(笑)

「知らないんじゃない!

知ろうとしないだけ!

解らないんじゃない!

解ろうとしないだけ!

辛いんじゃない!

辛かった後の喜びを知らないだけ!」

                工藤公康
category
会社の仕組み