地域密着!JA福岡市青年部元岡支所ソフトボール優勝!

1_20140831100852fff.jpg


2_2014083110085222a.jpg


3_20140831100851458.jpg


4_201408311008503c1.jpg


5_201408311008501af.jpg


6_20140831100849207.jpg


7_20140831100942e45.jpg


8_20140831100942887.jpg


9_2014083110094119e.jpg


商工会として応援に行ってくれ、

ということで行ってまいりました。

福岡市西区の今津の野球場で、

福岡市JA(農協)青年部支店対抗ソフトボール大会だったんですが、

18チームが出場、なんと地元元岡支店チームが
http://www.ja-fukuoka.or.jp/youth/03/area_03.html#motooka
http://www.ja-fukuoka.or.jp/atm/434/

”優勝”

今回で第45回(45年)で10年ぶりの優勝だそうです。

すごい伝統と歴史があるんですね。

私は1試合だけ見て仕事に(レスキュー)行ったんですが、

あとで打ち上げがあるから来て下さい、と時間言われていたんですが、

電話で「すいません、勝ち上がっちゃって時間遅れます」とのこと、

そして1時間遅れで、

「やっと終わりました、優勝しちゃいました、笑」

とのこと。

そしてドライブイン鳥糸島店にて
http://www.drivein-tori.jp/

打ち上げが行われました。

美味しい焼き鳥料理と元岡支所スタッフさんの熱い熱気で

常に大声で話さないと聞こえない・・・状況で、笑

そのあとサウンドパークにみんなで行って、

いつもの「EXILE」と「沢田研二」を歌って楽しかったですね・・・笑

また新しい出会いがありました。

しかし商工会って、町や村の色々なことに関わってるんですね・・・

地域では自治会や消防団などもありますが連携している部分もあるんですね。

そして糸島は「農業関係」は絶対に外せませんね・・・

参加させて頂いて、ほんとうにありがとうございました。

あと、やっぱり地域ですね・・・釣りやボートに興味ある人相当居ました。




「アノネ、

 がんばんなくてもいいからさ、

 具体的に動くことだね」

                  相田みつを
category
社会貢献