月末の「がんばろう東北!」

復興支援
06 /30 2014
7_2014063015334032e.jpg


8_20140630153339bbc.jpg


月末です。

日本赤十字社に少額ですが、

寄付させて頂いてます。

何年もやっています。

「人を応援しましょう!」

「応援している人を応援しましょう!」

最初は照れ臭いものですが・・・

必ず・・・もう必ず「応援されるようになる」

実感です!

私は今、色々な団体、協会、業界・・・に積極的に参加させて頂いてますが、

どれも全部「人を応援する」ものです。

成功者は、幸せな人たちは

貧しい頃から、不幸な頃からみんな

寄付を始めています。

だから私もしています。

ネットには色々コメントあったな~・・・

「偽善者」「たったそんだけか」「便乗ビジネスか」「偉そうにするな」・・・

気にしない・・・気にしてはいけない。

オバマ大統領を、安倍首相を、スティーブジョブズを、孫正義を、イチローを、AKB48を・・・

世界中の人が「支持」しているのか?

とんでもない・・・その影にはとんでもない数の反対者がいる!

それが我々が生きる日常ってもんだ、そんなもんだ。

「不当な非難は、
 
 しばしば偽装された賛辞であることを

 忘れてはならない。」

              - デール・カーネギー -

PS:あ、写真は食べきれなかった刺身を一夜干しにして焼いたものです。最高でした!

シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!