Fisherisフィッシャリーズ初釣行!

ルアーオフショア
08 /31 2011
1769363924_244.jpg


1769363924_166.jpg



というわけで


玄海ブロスこと龍野さんを通じてお知り合いになり


クルーズや宮古島GT釣行に同行させていただいた内田社長の釣り用のボート(笑)の初釣行をレポートしたい!


船名 Fisheris フィッシャリーズ ※水産学の意


浦田造船所製 UR57 全長17m キャタピラー1050馬力 全速40ノット(72km/h)


一般庶民には想像もつかない、その存在と価格である 笑


玄海ブロスのブログにあった通り釣行前夜、Theルイガンズ(旧ホテル海の中道)の屋外レストランにて前夜祭を行った


都市高速で行く途中、中央埠頭に4万トンクラスの客船(中国人億万長者ばかり乗ってるんだろうな・・・笑)が着いていたが、これから行くのはプライベートの釣用客船だ 爆


実は10数年前俺はこのホテルで社員として働いていてレストランサービスやマリーナで数年間働いていたが、数年前から福岡地所グループの手を離れて東京の株式会社 Plan・Do・Seeに運営が渡ってからかなりお洒落になったようだ


まだ夏休み期間中(ハイシーズンで料金高い)なのでBBQはマジックなどの余興もやっていた


集まったのはいつも釣りに行く勝手知ったる社長軍団!楽しい人達ばかりである・・・


BBQも美味かったが、高橋さん!こだわりの食材持参(爆)


えらい高価な特製たれに漬け込んだホルモンや他、色々最高に美味いもの頂いた 笑


みなさん楽しく歓談されて・・・お開き


そして明日は早朝5時出港、ということで中洲2次会なし(笑)


ルイガンズは満室だったので手配のいい龍さん、志賀島の旅館を押さえていた!


三苫兄弟と龍さんと俺で宿へ


風呂入ってビールで軽くやって寝たのだが・・・


案の定、龍さんの深夜の爆音(笑 いびき ほんまマンガのような音)で目が覚めるが、疲れていたのか又すぐ寝られた


3時半起床


タクシーで宿を出てコンビニ寄ってマリーナへ


しかし当然だが海の中道マリーナは営業時間外で門は閉まっている


ボートは桟橋に着けているのだが、みんな困惑


しかし俺はここで働いていたので、裏口を案内した!


そして少しずつみんな集まってくる































































5時半過ぎ出港!


博多湾出ると結構波あったが船のサイズが大きいので気にならない!


2時間弱で到着!


今回は第八健栄丸、第二健栄丸の三苫兄弟船長が操船、秋丸号のクリ船長が相談役ということで豪華船長軍団である 爆


沿岸にカツオのなぶらあるがキャスティング、ジギングで狙うも不発・・・


しかし遊漁船おるわ、おるわ・・・


オクトパス(横田cap)ワイズ(吉武cap)武蔵丸、日吉丸(近藤cap)絆・・・


みんなそれぞれが乗ったことのある船なので知り合いばかり、それぞれに手を振ってあいさつ 笑


ほんと狭い世界だ!


それぞれの船にはほぼ女性釣師が乗っているので、この釣女ブームはこんな大物狙いの世界まで広がっている


そして


遂にカツオが釣れ出した(ハガツオ)・・・


一瞬船上は入れ食いモードに!


田村さん、高橋さん、龍さん、秋丸、俺他ゲストの全員安打!


よかったよかった 笑


内田社長、釣れたカツオを早速さばいてみんなに刺身で出してくれた


絶品!!!サクサクしてなく、モチモチしている


最高~、みんなで感動する


内田社長ありがとうございます!


この方のホスピタリティは半端ない!億万長者だが格好も付けず、周りにいる人達を常に楽しませようとする!(俺は仕事柄、そうではない社長さん達↓にもたくさん会ってきた・・・)


この方の会社はこれからもどんどん伸びていくんだろうな~・・・






















































そんなこんなで


そこへ


我らがクルーズ登場 笑


赤間船長、柳田師範、坂本さん・・・そして


なんか変な格好したおじさんスッタさん(外科医 爆)


坂本さん、いきなりみんなの前でカツオ掛ける・・・さすがカッコイイ 笑


赤間さん、来月はよろしくね!!


そして


料亭内田第二弾 爆


今度はカツオの漬けと雑穀米(内田社長とこの商品)を炊飯器で炊いたアツアツの「鰹めし」登場!


そしてカップみそ汁が全員にふるまわれ・・・さらに残ったらもったいないと「エビスの缶ビール」は強制的に消費させられた 爆






・・・人は人を呼ぶね~・・・龍さんも最高だが・・・





そして



昼過ぎ、納竿!



帰りました!



ありがとうございました!




楽しかったのはやっぱり「人」でした!




今日は奥菜は休みなので水曜さかな持っていきます!



そのあと


頑張ってコナミでボディコンバットやってきました!



死にました 笑




19994648_1295390815_100large.jpg


19994648_1295390814_63large.jpg


19994648_1295390813_106large.jpg


19994648_1295390812_147large.jpg



19994648_1295390808_67large.jpg


19994648_1295390806_135large.jpg



19994648_1295390803_145large.jpg


19994648_1295390802_116large.jpg


19994648_1295390801_52large.jpg


19994648_1295390800_244large.jpg


19994648_1295390782_137large.jpg



19994648_1295390780_106large.jpg


19994648_1295390779_84large.jpg


19994648_1295390778_227large.jpg


19994648_1295390776_60large.jpg


19994648_1295390772_242large.jpg


19994648_1295390771_13large.jpg


19994648_1295390769_66large.jpg


19994648_1295390768_144large.jpg


19994648_1295390767_102large.jpg


19994648_1295390766_33large.jpg


19994648_1295390765_232large.jpg


19994648_1295390761_220large.jpg


19994648_1295390759_55large.jpg


19994648_1295390756_165large.jpg


19994648_1295390753_9large.jpg


19994648_1295390752_247large.jpg


19994648_1295390751_100large.jpg


19994648_1295390749_241large.jpg


19994648_1295390748_240large.jpg


19994648_1295390746_60large.jpg


19994648_1295390744_9large.jpg


19994648_1295390743_148large.jpg


19994648_1295390740_136large.jpg


19994648_1295390739_186large.jpg


19994648_1295390738_181large.jpg



19994648_1295390735_124large.jpg


19994648_1295390734_165large.jpg


19994648_1295390733_117large.jpg


19994648_1295390732_118large.jpg


19994648_1295390731_193large.jpg



シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!