Entry Navigation


category
スポンサー広告

村山学校 鰻講習!

97.jpg


99.jpg


”村山学校”

と名づけることにする!



今回の講習は2回目の”鰻”



潮と時間帯がよくなかったが

新入社員で旅行代理店に就職できたが、毎日多忙長時間労働でくたびれきったゆっこの為に機会を作ってやった!


今日の目標は5匹!


20:30ほっともっと箱崎店集合


の予定が、あほの秋丸!そうはいかん 笑


「くりさんですか?箱崎店に来たんですけどここじゃないですよね?」


なにバカな事言っとる


どうしてお前の近所の東区やのに”ナビ”で来る?笑


「箱崎店ふたつ出てきたんですよ・・・」


言葉もない・・・もう来んな


なんとかたどり着いたが・・・笑



出発!



村山先生、忙しいのにすいませんね!



例によって、雨も降らないので城島町へ



到着



準備をする


ゆっこ「村山さんのくるま漁船みたいですね」あほ爆


※あらゆる”漁具”が搭載されている為 爆


鰻の”空き缶漁”の準備


手長エビ釣りの準備


竿鰻の準備


100.jpg


101.jpg


102.jpg


103.jpg


104.jpg


105.jpg


星が出て、満月、満潮22時くらい

・・・やはり空き缶が倒れない・・・厳しい・・・


手長エビはぽつぽつ釣れる


IMG_8414.jpg


107.jpg


108.jpg


110.jpg


しかし

繊細な仕掛けである

ハリス0.3号、針はイワシの骨のような細さ・・・

それに細いミミズ5mmほどカットしてつける

それでちゃんと口に針がかかる!

当たりは穂先がちょこちょこ揺れる



ゆっこ「上司に言ったんですよ、わたしあんまり怒られたことないんで、怒らないで下さいって・・・じゃないと嫌いになっちゃいますって・・・そしたらあきれてた・・・」爆

秋丸「いいな~私も早く社会に出たいな~」


・・・・


俺も村山君も絶句


言葉もない、小学生以下の会話、親が聞いたら完全に泣く会話である・・・


俺達が変になりそうなので仕事の話はやめた 爆


俺達が社会に出たころはそりゃ~大変だ


親のころはもっと大変だ


社内のいじめ、無視、暴力(特に職人の世界)、暴言は当たり前だ


今の若者はこんなもんだ、というが・・・


日本の将来を危惧するのは俺達だけではなかろう




手長エビ釣りで村山君、小さい鰻ゲット!



しかし


鰻が全然当たらないので村山君”陸おかの延縄はえなわ漁”に出た 爆




つまり空き缶をあっちこっちにセットしてくるのだ



30分ほどで戻ってきて「1匹ゲット」げな



1時・・・帰ろうか・・・



帰路”陸延縄漁”のチェック 爆



現在鰻2、手長エビ20、なまず1



10ヶ所ほどの空き缶をあげていく


色々掛かっている・・・笑


なまず、赤耳亀(緑亀の巨大版、外来種)など


そして本命は・・・やっぱり掛かっていた!


111.jpg


112.jpg


113.jpg


114.jpg


115.jpg


116.jpg



しかも

大きい!!!

3匹ゲット!


目標5匹達成!!!


やっぱりキッチリ結果を出すところ


さすが村山学校の校長である!




韓国料理のアプロの横山さんとこみたいに

韓国語教室、韓国料理教室、K-POPダンス教室など

顧客を大きく長く殖やすためのイベント!



エクセルマリンもやってみたいな~

村山君講師「ウナギ漁教室」「手長エビ漁教室」「伊勢海老漁教室」「車エビ漁教室」「アラを除く磯船の全域餌釣り教室」「全烏賊泳がせヤエン漁教室」「山菜摘み教室」「タケノコ掘り教室」

柳田師範講師「平政ガチンコ教室」「マニアック雷魚教室」「オオクワガタ教室」

玄海ブロス講師「真鯛ひとつテンヤ教室」「ボートエギング教室」「玄海灘ジギングタックル理論と実際講座」「遊漁船ビジネスと人脈作り/著者」

赤間講師「村山君のルアー疑似餌版!水に生きる生物とのあらゆる遊び方教室!」






・・・しかし・・・ボートに関する教室少ないな~・・・

















118.jpg


119.jpg


category
その他釣り
