Entry Navigation


category
スポンサー広告

2月の関サバ

17.jpg


18.jpg


19.jpg


関サバ釣りに行った

村山君に誘ってもらった

大分の佐賀関沖

半分以上が40cmを超える大サバとのこと・・・ほんとか?笑

俺の仲間で

胴突き仕掛け、サビキ、アジサバ、電動リールということで

敬遠するやつが多いが

村山君は釣り師だが”漁師”でもある 笑

俺も同じ

”大漁””狩猟””お土産”はキーワードである

柳田師範も若干その気はある

秋丸美帆ももちろん”立派な漁師”だ

ウェーダー着てごっそりアサリ採り、パパも感心 爆

要は、いっぱい海でなにか取れればなんでもいいのだ 笑


夕方福岡を出て

高速で一路大分へ

インター降りて

釣り具のまつきでハヤブサのサビキを仕入れる

ツイストパールとまつきスペシャル、100号かご


そして

腹ごしらえ、とり天定食の店へ


20.jpg


なかなか美味かった

21.jpg



そのあと

別府の温泉へ

22.jpg



洒落た温泉


23.jpg


そして

ちどり丸の簡易宿泊所へ


飲んで食って、村山君と作戦会議・・・

とか言っても、

工場の生産ラインと一緒で

いかに無駄なく、効率的に、機械的に

徹するか!

それだけ 爆


大分細ほそ漁港集合

24.jpg



7時出港!

今日は8人・・・少ない・・平日だから?

30分で到着

水深70m、指示タナ50m

早速当たる村山君


25.jpg


好調だ・・・

他の遊漁船も多い


27.jpg


28.jpg





俺にもぽつぽつ当たるがアジばっかり

それも小さい 汗

村山君4連ちゃん 爆


29.jpg


あんた釣り過ぎたい 笑

30.jpg



ま~とにかく忙しい


31.jpg


い~けんサバガッツは 爆


32.jpg


こんなふ~にサバは釣れる


[広告] VPS


こんなサバが

[広告] VPS


村山君より、秋丸より

漁師魂が低い俺は

33.jpg



腹が減っては漁師はできぬ 爆

かもめが何かを狙っている

[広告] VPS


中乗り(船内でお手伝いするスタッフ)さんの首藤さんの手作り

針はずしもらった ありがとうございます 村山君と2個


34.jpg


35.jpg





しかし

入れ食いは楽しい


[広告] VPS




そして

納竿12時 よく釣れた

6割サバか・・サイズは30~45cmとバラバラ

中乗りさんが丁寧に生き締めする

36.jpg


37.jpg




はよ片付けり、おわりだよ

38.jpg



まずは生き締め

[広告] VPS



そして

針金で神経絞め、そして氷水へ


[広告] VPS


ここまでやって

お客のクーラーに綺麗に並べて上にツブ氷を載せる

まさに

パーフェクト!!!である

ここまでやる関アジの遊漁船は少ない

当然人気も高い


村山君76匹!船中1番 笑 俺51匹 2番 笑

最下位35? 笑


漁師に今日もなった・・・

帰りに

丹生にゅう温泉へ


39.jpg


なんか温泉ばっか入りよる 笑

そして

玖珠のサービスエリアで

とり天カレー 美味い

40.jpg



別府湾、霞んでいて見えない


41.jpg


16時ころ福岡へ

村山君

北九の苅田の潟で獲ったという

マテ貝(生きてる 笑)お土産にもらった

42.jpg



やっぱ

持つべきは漁師いや、笑 友である!!


関係者の皆様ありがとうございました!
category
その他釣り
