Entry Navigation


category
スポンサー広告

大分鶴見の寒修行!天気ポカポカ、心は雪の滝修行・・・(寒)

100129_1108~01

100129_0725~01

100129_0745~01

100129_1449~01

100129_1450~01

なぜか、大分の鶴見にクロ釣りに!

村山師匠に誘われて行ってきました、

ちょっと気になったのは「修行にいかん?」とか言っていた事(汗)

これがまさに、雪の降る日の滝の荒行になるとは(笑)

22:30津屋崎集合、

今日のツアー「3人!」石井さん、気の毒。

実は今、ちょっと食っていないとのこと。

しかし「師匠」がいるのでなんとかなるだろ~と・・・甘い

途中コンビニへ、

車内が暑かったので釣り用インナーの上下を脱いで寝ていたが、その下に肌着のインナー上下も着ている、

寝ぼけていたので、そのまま店内へ・・・

上は釣りインナーだが、下がタイツのインナーだったので

師匠いわく「栗ちゃん、その格好で店内ウロウロしてたのカナリやばかったばい 爆」とのこと、赤面・・・

そんなこんなで3:30正幸丸出港!

風なく、満天星空、満月大潮!

今回は名礁「てっぽうのハナレ」

撒き餌作って、師匠はエギで烏賊狙い、

ワタシはルアーで夜のシーバス狙い!

これでなんと、ワタシに60cmくらいの平ズスキがポンッとヒット!

ラッキーでした!師匠烏賊ゲットならず。

夜明けから、クロ釣り開始!

今回は50cmの口太でもあまり曲がらなかった「剛剣1.85号」をやめて

新製品「DXRメガチューン1.35号」を手に入れてこれで実釣!

数投目に、なじんで沈んだウキが少し早く入っていく・・・

聞いてみる・・・ギュイーーーン・・・一気に突っ込む・・キターーー

メガチューンが綺麗な弧を描く、竿先たたかない・・・いいぞ、クロだ・・・

結構引きが強く、道糸ハリス2号なので出したり巻いたりで3分ほどかかったろうか・・・ようやく姿を見せそうだが、白い影・・・

おや、尾長?・・・いや、通称「シロ」イズスミである、ガックリ!

しかし、よく引いた・・・47cm!海にお帰り・・・

ロッドの性能を知るには十分だった。

しかし、今日は厳しかった、厳しすぎた・・・

昼前に、師匠も大型掛けるが、やっぱり「シロ」49cm!

餌がほとんど盗られず、アタリもぜんぜんない!

師匠は珍しく「昼寝」ZZZ・・・

この間にワタシは「手の平カワハギ」ゲット、

青物狙いのルアーも投げるがチェイスなし

師匠もワタシも頑張ったが・・・なんと・・なんと・・タイムアップ!

なんと師匠が ボ ウ ズ・・・

だ か ら ワタシも当然クロはボウズ(笑)

こんなことがあるんですね・・・天気はよくても、心は雪の滝修行!でした。

しかし「テッポウの東」で頑張っていた森山さんがなんと「足の裏クロ」を1匹仕留めていた(凄い!)

船が釣り人を回収するもほとんどボウズ・・・悲惨

今日は師匠が釣れていないので、ワタシが1匹でもクロ釣れば「優勝 笑」できたのに・・・甘くなかった!

自然相手だからしょがないですね!

又頑張ります!
category
大分鶴見 グレ
