K-1 WORLDMAX2009 FINAL16福岡 観戦!

格闘技
04 /22 2009



昨日「K-1 WORLDMAX2009 FINAL16」

を見にマリンメッセへ行って来ました。

貧乏人ですが通ってるジムを通して奮発してSRS(スペシャルリングサイド¥23,000!)のチケット買いました。

格闘技の聖地、後楽園ホールに行く事考えたら、ずっと安いじゃないかと・・・(笑)

「西アリーナ 6列」だったのですが、関係者の話通り関係者席がリングから5列くらいあって又その間に通路もあるので実際はリングから15列くらい後ろでした(泣)

前座で地元大手ジム「リアルディール」の看板3人衆出場しましたが・・・

みんな判定負け・・・残念、結構いけると思ったのですがやはり日本のトップレベルの戦いはさすがに厳しい!そう感じました。

ジムで教えてもらった事のある「龍二」さんは3Rはポイント獲ったのですが、1・2R獲られていたので惜しくも・・・。
しかし、いつか本戦出場!祈ってます。

マリンメッセはテレビで見るのと同じ、凄い迫力でした(汗)

場内の巨大なセット、大音響!ライト・・・アナウンス・演出・・・

そして、それぞれの結果は前評判通りで、ほとんど番狂わせはありませんでした。

印象的だったのは「ブアカーオVSアンドレジダ」

1R、ブアカーオがやられっぱなし、おまけにダウン1!

なんかあったのかと思うくらいおかしい・・・

しかし、結局は2・3・延長で盛り返し勝利・・・しかし「謎の試合」でした。
個人的にはブアカーオのファイトスタイルが一番好きです。

あと歴代の世界王者キシェンコ・クラウス・ブアカーオ・サワーの試合は圧巻でした。

なんか興奮してよく眠れませんでした(笑)

さ~、今日も仕事頑張るぞ~(爆)


シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!