年末集中釣行?オフショア壱岐!

ルアーオフショア
12 /22 2008






12月19日(金)

年末集中釣行?オフショア壱岐!

あ~~~~~しんどい(泣)

やっぱり毎日釣りしちゃいかんよな~(笑)

前日2時に寝て5時起き・・・眠い!

クルーズ、東浜7時出港。

今日も村山先生と釣行。

天気いいがやはりうねりがある。先生に液体の酔い止め「センパア」を頂く(実はこれが相当な曲者だった、もらっとって文句言うな(笑)とにかくほぼ睡眠薬だった)

まずは小呂沖でキャスト。

滝水さんが自作のサンマそっくりペンシルをエクスペディション6500にPE5号リーダー120lbでブン投げる!マグロかよ(笑)

なんと早々にヒット!でかそうだ・・・でも絶対切れないと思うよ(笑)

やっぱりデカかった10.6kg!やはりキャスティング、出たらデカイ。

その次はなんとレッドペッパーの村山先生にヒット、いいな~

8.6kg、おいおい(笑)僕にもきてちょ~!

次はなんとワールド博多店の女性スタッフにヒット、おいおい・・・

ヨコワ4.5kg・・・あせる・・・

今日はとにかく眠たい(あれが効いてる)、昼過ぎてもバイトも全然ない(泣)

出ても3、普通は1か0、わかってはいるが・・・しかし。

チョット耐え切れない・・・寝る・・・船長曰く「え~?寝るんですか・・・昨日も釣りじゃしょうがないか(笑)」

30分ほど寝て、いざ「ようし、最後まで徹底的に投げ倒してやる」誓うのであった!

うねりが大きい、チョット気持ち悪い。

何も考えずに懸命にキャスト・キャスト・キャスト・・・日頃鍛えているカラダで・・・時間当たりのキャスト回数・飛距離は誰にも負けていない(自信有り、ていうか自分はこれでしか勝負できない、テクもないし)

そして遂に

よそ見して巻いていたら・・・巻けなくなった・・・あれ?

あれ・・・あれ・・・ルアーがどこにあるか分からない(笑)

コンチクショウ、本能的に強く合わせが入る!

走った~~~~、ヒットなのか~~~!(なんのこっちゃ)

気付いた船長が「やっと来ましたね、慎重に頼みますよ・・・」

先生ほど引いていない、クソッ・・・

しかし、チョットドラグ出る(嬉)

なんなくキャッチ4kくらい

やった~、キャスティング初めてのヒラマサ!

しかしキャスティングはジギングと一緒でよそ見していても、とういうかよそ見した方が釣れるんか(爆)

やれやれ、しかししんどい釣りではある。

しかし、一度釣れたら病みつきになる、という意味がなんとなく分かった。

又、投げ倒すか~・・・。


エクセルマリン栗林

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!

中古ボート販売・買い取りしてます!お気軽にご相談ください!
エクセルマリン公式サイトはこちら