Entry Navigation

美味い!ぢどり屋&宇治群島






昨日夜、友人と福岡市西区下山門の「ぢどり屋 池田店」に行ってきました。ここは宮崎の地鶏料理の本格派で、席数少なく予約を入れて行かないと一杯で入れないということがある地元人気店です。まずはポン酢とおろしの地鶏のタタキとビール、やはり地鶏は歯ごたえがあります、美味い。そして定番のももの塩焼き、調理場では皮から出る脂に火が燃え移りすごい火柱がたっています・・・。まず香ばしいかおりで味が想像できそうな感じ、表面はすすがついて真っ黒、口に入れると皮の脂とすすの香ばしさ、身の歯ごたえが最高・・・でした。
今年の釣り、写真少しずつアップしていきたいと思います。
これは2月11日に鹿児島宇治群島「ツインバードの裏」にて夜中12時ころ一気に赤い電気ウキを消し込んだ尾長グレです。計ったらかろうじて50cmありました。

category
料理