Entry Navigation

週刊つりニュース

b1_20170220191421f59.jpg


b2_20170220191420272.jpg


b3_20170220191419d06.jpg


b4_201702201914187ab.jpg


時は明月十二年

大奥美帆姫による

刀狩りが発令

全国の太刀魚が博多に集められ

一夜干し博多太刀もんと名付けられ

美味名物土産として全国の大名に

愛されたそうな!

手書きが冴え渡る

つりニュースの広告!

泣く子も黙る反響です!

「親思う 心にまさる親心

今日のおとづれ 何と聞くらん。」

               吉田松陰
category
その他釣り

みっぴのバレンタイン

a1_20170213200044fe9.jpg


a2_20170213200043dd7.jpg


a3_20170213200041ef6.jpg


a4_20170213200040e0c.jpg


a5_20170213200039a86.jpg


a6_201702132000383e9.jpg


a7_20170213200126662.jpg


まるきん糸島店さんにて

「みっぴのバレンタイン」イベントが

ありました。

もちろん応援に行かせて頂きました。

沢山の人に声掛けて頂きました(笑)

なんのこっちゃ(笑)

ありがとうございました。

どんどん友達が増えていきます(笑)

なんじゃそりゃ(笑)

秋丸さんありがとうございます(笑)

まるきん・ダイワ・エクセルマリン

なんか・・・こう

コラボイベントないですかね。

みっぴさん。

「外に出ないと生き残れない。

だから、

宇部を出て広島へ、

東京へと出て行き、

世界にも店舗を広げていったのです。」

                   柳井正
category
その他釣り

照陽

c1_201702091920444e9.jpg


c2_201702091920438ef.jpg


c3_20170209192042cd5.jpg


c4_20170209192041c44.jpg


c5_20170209192040314.jpg


数年ぶりに大分で偶然会った

村山君。

指5~6本の大型太刀魚を少しもらって

会社の人達と分けました。

遊漁船は「照陽」
https://sankakumaru08027926134.jimdo.com/

前の週にはみっぴも乗っていたようで
http://sankaku38.blog.fc2.com/page-1.html

太刀魚じゃ有名な船だそうです。

餌のテンヤでやるみたいですが・・・

サイズがいいので僕も一度行ってみたいな~

と思ってます。

今夜頂きます(笑)

ありがとう。

「起業すると心配が絶えない。

それがトップの仕事と思って楽しめ。」

                 松下幸之助
category
その他釣り

村山君

c1_20170209191005e3b.jpg


出張先で

超びっくり((((;゜Д゜)))

僕のクロ釣りの師匠

村山君がいるではないか(笑)

「は?なにやっとん?ここで…

久しぶりやなー3年振りかいな」

「太刀魚やった、25本…数型イマイチやな」

殆んど指5~6本!餌巻きのテンヤ仕掛け

他の釣り人は釣果一桁(笑)

流石に村山名人!

「先週みっぴ乗っとったらしいよ

あのblogの」

僕も来ようかな村山君と

船は「しょうよう」とか言ってた。

ここじゃナンバーワンらしい。

仕事の「問題」も解決目処つき

いやーなんだろう!

運とか縁とかめっちゃ感じるし

急に暗雲垂れ込めた心を突き破って

強い太陽の光が

ドーーーーーーーーーーーーーーン!



やっぱり持つべきは友だね!

みんなほんまありがとう。

今夜は太刀魚で一杯(笑)

「何か重要なプロジェクトを任せる時、

熱心に仕事をする人と賢い人、

どちらに任せるか。

答えは熱心な人だ。」

              松下幸之助
category
その他釣り

みっぴのバレンタイン

b1_20170128151244ce2.jpg


b2_20170128151243d97.jpg


b3_20170128151242807.jpg


近所のまるきんさん
http://www.marukin-net.co.jp/

に寄ったら

ポスターが貼ってあったので

「うちにも貼るから頂戴っ!」

ということでウチのエントランスにも貼ってます(笑)

ご存知「みっぴ」に会いたい方は
https://mippi.themedia.jp/

2/12日曜日14時~

まるきん糸島店に来たら会えるようです。

そのあとエクセルマリンに寄って

ボート契約したら・・・ボートにサインしてくれる、

かも知れません(笑)冗談ですが。

車で5分の近所です。

よろしくどうぞ!

「学問の本質は

学問を自分がどう活用できるかにかかっている。

現実社会に応用できないような学問は

無学と言われても当然である。」

                 福沢諭吉
category
その他釣り