Entry Navigation

コナミ仲間新年会

a1_20170130191208e90.jpg


a2_20170130191207eea.jpg


a3_20170130191206616.jpg


a4_2017013019120559d.jpg


コナミの

トレーニング仲間と

新年会しました。

中野君が選んだ西新のお店

なんて云うんやったかいな(笑)

魚が美味かった!

鯵がピクピク動いてました・・・

カラオケも盛り上がりました。

気がつくとさゆりが来てました(笑)

最近出没中(笑)

僕は最後寝てました・・・

朝が毎日早いもんで(笑)

来月も新年会あります。

「は?いつまでやるんじゃ~!」

お誘いありがとうございます。

「あの人仕事何してんの?」

「なんかボート屋さんらしいよ・・・」

「へ~~・・・派手やね・・んで声がデカイ(笑)」

「100の情報をインプットして1のアイデアが出れば、

マシなほうでしょう。

また、今日仕入れた情報が発想に結びつくのには、

数年かかるかもしれない。

逆にいえば、今日インプットして明日出てくるアイデアは、

たいしたものではないのです。

近ごろは何事に対してもすぐに結果を求める傾向がありますが、

アイデアでも努力の結果でも、

もう少し長い物差しでみる必要があるのではないでしょうか。」

                   百田尚樹/永遠の0
category
トレーニング

BODYCOMBAT70他

16114078_975856515878115_4457788067825931055_n.jpg


16105530_975856519211448_4553579216620599982_n.jpg


16105931_975856522544781_8841164748934988652_n.jpg


16142998_975856565878110_7123137627447885260_n.jpg



今月のBODYCOMBAT70は
https://www.youtube.com/watch?v=UmBfwQMuzuY

やっぱりかなりハードだ!

インストラクターの宇都宮も肩で息してるし、

会員さんもみんな汗だくで・・・

僕も手抜きができなくて困っている(笑)

ま~週一の運動不足解消にはいいかもしれないが。

最近もよく本を読んでいる。

「海賊と呼ばれた男」や世界的海運会社のエバーグリーン

創業者張栄発の自伝など・・・

それといわゆる「自己啓発本」「成功本」は相変わらず

やめられない(笑)もう千冊以上読んだ!

完全にマニアだ!堂々とマニアだ!(笑)

世の中にはこの手の本とそのマニアを馬鹿にする人間が

跡を絶たないが(笑)

それは読んでることや成功したいのをいちいち吹聴したり、

仲間を作ろうとしたりうまくいかないことを嘆いたり、

そういうことで一喜一憂する姿を世間に晒すからである。

本当に成功する人間は

成功している人の行動をよく「観察」して、

周りがレベルの低いやつばかりで勉強する機会がない人間は

本をたくさん読むか成功セミナーにでも行かないと

絶対に社会的な成功などできない、

気が付けば例えば金持ちになっていたなどと・・・

そんなに世の中は甘くないだろう。

「人生勉強」を普段からしっかりしている人間は、

年齢に関係なく、

喋る言葉一つでも、酒を飲んでいても、着るものや雰囲気、持っているモノ、仲間、

他人としゃべる会話、仕事の話、仕事の仕方、家族の話、金の払い方・・・

「すぐにわかる。」

周りの人間に影響を与える「たったひとつのこと」を

ひたすら磨いて研究し続けているから、本能で。

僕も本当は「成功本を書きたい(笑)」

しかし著者略歴にトランプのように

今はこうなっているが実は過去に4回破産している・・・とか

天国と地獄、栄光と挫折の歴史があったほうが

カッコイイ(笑)

そのために僕は今ボートビジネスで栄光を掴むために

日々挫折を繰り返している(笑)

本やセミナーなんかなくても成功はできる、

但し「志」「信念」と

それを「支えて」「応援して」「助けてくれる」

「人間関係を作る」ことができる人間に限る。

ここに議論の余地は一切ない。

ところで

「フィッシングショー」なるものに行こうと思う。

福岡で開催されたものは行ったことがあるが、

東京や大阪は行ったことがない。

毎年ボートショーで同じ会場のパシフィコ横浜は行くが、

いつも同じメーカーさんと知り合いとの情報交換か世間話か

分からない・・・なんか交通費と時間の無駄だな~と思うようになってきた。

大体エクセルマリンは九州の福岡だが、

フィッシングボート専門店で日本のボート登録数の最も多い

21~26ftのヤマハやヤンマーの人気艇ばかり30隻以上展示してるし、

こういうボート屋を関東関西中国にあるのか僕は知らない。

とりあえず比較的暇な金曜日に各ブースに行って名刺と会社案内、挨拶

有名な人とツーショットしておけば・・・

釣り船、フィッシングボートの話が出たとき口コミになるんじゃないか、

そう思うわけであります。

でも僕もこれは遊びじゃないし暇じゃないんで・・・飛行機日帰り、

なんだよね~(笑)

楽しいことがきっとある!そう信じて・・・大空に

旅立とうではないか(笑)

「希望は生き残りにも成功にも大切である。

運が味方してくれないときにも頑張れるのは

希望のおかげだ。」

               ドナルド・トランプ
category
トレーニング

BODYCOMBAT

a1_2017011118083361a.jpg


a2_201701111808325a8.jpg


a3_201701111808315b6.jpg


a4_20170111180830414.jpg


Bodycombat70新曲

が始まった29年!

地獄のprogramになった(笑)

みんなヘロヘロ(笑)

とんでもなく汗をかく・・・

インストラクター宇都宮よく間違える(笑)

みんな最初から最後まで肩で息をしている。

29年は楽しみだ(^^)d

レスミルズニュージーランドも

いつも同じじゃ飽きられる為大きく革新した。

「本当に大切なことは

仕事以外の時間にある。」

           千田琢哉/人生を変える時間術
category
トレーニング

BODYCOMBAT

0a_20161229125216536.jpg


0b_2016122912521596d.jpg


0c_201612291252147ce.jpg


今年最後の

BODYCOMBAT

参加しました。

ちょっと胃の調子がイマイチで(笑)

パフォーマンスもイマイチでしたが、

それでも

一緒にスタジオに入る仲間、

インストラクターの宇都宮くん、

そして

この丈夫な身体を与えてくれた

神様に感謝致します。

来年も元気よく参加しましょう。

ありがとうございました。

「悪いことはたいてい、

次に進むために必要なものの場合が多い。」

                高橋大輔/バンクーバー五輪銅
category
トレーニング

BODYCOMBAT

6a_2016122316255248c.jpg


6b_2016122316255108a.jpg


運動してますか~?

社長

blogは夜書いて下さい!

総務部長に言われました(笑)

かなり切れ者の女性で

業務がかなり効率化されています。

はいはい~と社長業に戻ります(笑)

テーマが沢山あります。

O O O O 2016!は

「釣女」「がんばろう日本」「護国神社」「エクセルマリン」

など

ありがたいことです。

「熱中する能力、

いわば「好き」の力ほど、

人生を生きていくうえで

大事なものはないような気がする。」

               水木しげる/ゲゲゲの鬼太郎
category
トレーニング