Entry Navigation

SOLID FIST

DSC_0040.jpg


DSC_0041.jpg


キックボクシングジム

ソリッドフィストに

2ヶ月ぶりに月謝払いに

行きました。

三苫会長は覚えてくれていました(笑)

また通おうと思います(笑)

ありがとうございます。

男から闘争本能を無くしてしまったら

子孫繁栄もないし、

宇宙人に侵略されて地球は滅びます。

「自信とやる気は、

自分しか作れない。」

            三苫純次
category
格闘技

九重部屋九州場所千秋楽打上げパーティー

1a_20161128200659b3c.jpg


1b_20161128200658693.jpg


1c_20161128200657851.jpg


1d_201611282006570c1.jpg


1e_20161128200656298.jpg


1f_20161128200655869.jpg


友人に誘われて

九重部屋の千秋楽パーティーに
http://www.kokonoe-beya.com/

行ってきました。

ヒルトンシーホークの大宴会場で

新しく親方を襲名した元大関千代大海さんと

ツーショット。

千代大海は学生時代超悪ガキで地元では有名だったそうですが(笑)

ある有名な空手の士道館九州総本部部長

佐藤徳寿先生との出会いによって角界入りしたそうです。

動画にもありましたが佐藤先生にボコボコにされておりました(笑)

大分出身では二人の有名な格闘家「龍二」がいます。

一人はご存知、元大関千代大海龍二

そして、もう一人は

九州初キックボクシングのK-1Maxに出場した

豊田龍二、リングネーム「龍二」です。

僕も昔龍二ジムでお世話になりました。
http://ryujigym.com/

今年春元横綱千代の富士、九重親方が急逝されて・・・

女将さんが涙でご挨拶されていました。

実は僕は相撲は見に行ったことないんですが(笑)

力士から床山、木村庄之助に至るまで部屋ごとに所属しており、

サーカス興業のように凄い大所帯でやっているので、

後援会などの多くの団体や個人が支えているのがよくわかりました。

ありがとうございました。

ここでもモンゴルパワー炸裂で

千代翔馬がかなり頑張っているそうです。

応援していきたいと思います。

「今日いい稽古をしたからって

明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。

自分を信じてやるしかない。

大切なのは信念だよ。」

              千代の富士
category
格闘技

三苫純次のジム

1a_20161001112150534.jpg


1b_20161001112149387.jpg


1c_20161001112149c44.jpg


キックボクシングジム

ソリッドフィスト
http://www.solidfist.com/

2ヶ月ぶりに週2回達成(笑)

小学生、高校生、20代と若者会員さんが

勢揃いでトレーニングに励んでいました。

その若さ溢れるキビキビした動きに相当刺激もらいました。

今度プロ査定試合に出る青年に

三苫さんの厳しい怒声がジム中に響き渡っており・・・

僕が笑かす雰囲気ではありませんでした(笑)

だから自分で撮りました(笑)

三苫さんは昔後楽園ホールで活躍していた素晴らしい選手です。

真面目ですが憎めない福岡のキック関係者に昔から愛されている、

人気の人物です。

ボディビルにも挑戦して入賞しました(笑)

宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

来週も超多忙でも週2行きます。

「やる気と自信は

自分しか作れない。」

                三苫純次
category
格闘技

ボクシング

1a_20160901122256c3a.jpg


1b_20160901122255dd3.jpg


テレビをつけると・・・

世界戦やってました。

判定というのはいつも

観客視聴者の感情を揺さぶります(笑)

圧倒的判定なら納得できるのですが、

僅差は色々な所で話題になります。

できるだけドローにしない姿勢はわかるのですが。

しかし職業格闘家ってすごいですね。

選手と指導者は

ゴルフのツアープロとレッスンプロのように

分かれますが・・・

その間にある壁は途轍もない。

女性のレフリーに驚きました。

「朝に人としての道を悟ることができれば、

その晩に死んでも悔いはない」

という事こそが人の道である。

人としての努力をすることもなく、

ただ死に向かうのは人の道ではない。

              - 高杉晋作 -
category
格闘技

年末格闘技

2a_20160107084110cfb.jpg


2b_201601070841098c5.jpg


2c_2016010708410891b.jpg


2d_2016010708410838f.jpg


年末最終

テレビは格闘技

やってました。

MCは高田さんでしたが・・・

バラエティの姿ばかり見ていたので

裸の彼を見てびっくりしました(笑)

かっこええやないですか(笑)

そして

桜庭さんと青木さんの試合・・・

最初から圧倒されていましたが・・・

見る者に

「何かを感じさせる」試合でした。

見事でした。

評論家専門家は色々言うかもしれませんが、

格闘技を知らない人達もどう感じるかです。

このふたりは何十年もこの世界の第一人者です。

男の「何か」をつい思い出しました・・・

ありがとうございます。

「ファンは、行動全てを絶賛するファンだけではだめで、

厳しいファンも必要です。

10人の厳しいファンが90人の優しいファンを導いてきてくれます。

この10人の厳しいファンがいないと、

優しいファンはもう来なくなってしまいます。」

                   秋元康/AKB48
category
格闘技