Entry Navigation


category
スポンサー広告

大物2016

01_201612231813365ee.jpg


02_20161223181335aa5.jpg


2a_201612231813342be.jpg


03_20161223181333f15.jpg


04_2016122318133399a.jpg


05_2016122318133279d.jpg


06_20161223181433e30.jpg


今年は

僕が海に出る回数が

少なかったので

写真も少ないですが・・・

それでも

阿部ちゃんの3キロアコウとか

松田君のタイラバ毎回大物とか・・・

みっぴのシーバス記録更新とか、

素晴らしいトピックがありました。

マリブエクスプローラーで1月、

いきなりタイラバ80オーバー連発には

仰天しました(笑)

ありがとうございました。

魚釣り・・・

数釣りは腕ですね!

大物は・・・運です。

運を磨く方法はあります。

神社に行ってください。

「大物釣らせて下さい。」では難しい。

「いつもお陰さまで

楽しい釣りをさせて頂いて

感謝しています。」です。

これで過去僕は

大した道具でも腕でもないのに・・・

しっかり大物釣れました(笑)

来年もみんなとあなたが

感動の釣りができますように。

「マーケティングとは経営そのもので、

消費者に自社を愛してもらうことが

最終的なゴールだ。」

                  フィリップ・コトラー
category
ルアーオフショア

マリブエクスプローラー「五島うどん」

2a_201607232044187cf.jpg


2b_20160723204418d77.jpg


2c_201607232044177c9.jpg


2d_201607232044164c2.jpg


2e_20160723204416f12.jpg


2f_20160723204415420.jpg


龍野船長より

お誘い頂きまして・・・

乗船させて頂きました。

絵里加さんと磯さんが同乗されていました。

この船はタイラバ専門なんですが・・・

トップの写真は磯さんが用意した
http://fishon2.fc2web.com/

「五島うどん」

この灼熱の夏に最高のお昼ご飯でした!

え?

真鯛ですか?

お察し下さい・・・(笑)

そりゃ僕だって聖人君子じゃないんですから

ビギナーの分際で4回も連続で大物釣れるわけないやないですか(笑)

でもね

僕は「最後の1投で~す」

の掛け声まで、最後の1分1秒まで

決して諦めてませんでしたよ!

多分来る・・・いや絶対来る・・・

と信じてました。

自信有りました。

根拠ない?いやいや・・・過去三回の立派な根拠があります(笑)

ただなぜ釣れたかと説明はできませんが(笑)

他の人たちは大体60~70cmひとり1枚くらい

釣ってましたね(笑)

船長、磯さん、絵里加さんとの世間話も・・・

十分勉強になりました。

ありがとうございました。

1号2号のタイラバに生かしていきます。

「人間は二度死ぬ。

肉体が滅びた時と、

みんなに忘れ去られた時だ。」

                松田優作
category
ルアーオフショア

おめでとうございます。

8a_20160427144619241.jpg


8b_20160427144618393.jpg


週刊つりニュースより

・・・だそうです。

おめでとうございます。

相変わらずもってますね!

「かくて、われらは今夜も飲む、

たしかに芸術は永く人生は短い。

しかしこの一杯を飲んでいる時間くらいはある。

黄昏に乾杯を!」

                   開高健
category
ルアーオフショア

遊漁船マリブエクスプローラー4

13_20160308183826265.jpg


14_20160308183826b9d.jpg


15_20160308183825e58.jpg

16_2016030818382524d.jpg


マリブはヤンマーFX29Z

風仁丸はヤンマーDE35

釣れる遊漁船のキーワード

「ヤン坊、マー坊」です(笑)

ありがとうございました。

結果報告に

いつもお世話になってる

なかはら釣具今宿さん
http://www.q.turi.ne.jp/nakahara/

まるきん糸島店さん
http://www.marukin-net.co.jp/com/itoshima.html

に結果報告に参りました(笑)

僕が釣春秋に載っている・・・と

教えて頂きました。

ありがとうございます。

僕が・・・なぜ・・・釣れるのかって?

なぜ・・・強運なのかって?(笑)

「使命感?」「即、行動?」

色々ですね(笑)

このあとサンリブ鮮魚コーナーでばっちり

さばいてもらいました。

ほんとうに皆様、

ありがとうございました。

あなたの笑顔がありがたい。

「自由とは責任を意味する。

だから、たいていの人間は

自由を恐れる。」

            - バーナード・ショー -
category
ルアーオフショア

遊漁船マリブエクスプローラー3

9_201603081826115d7.jpg


10_201603081826115d1.jpg


11_20160308182610bec.jpg


12_20160308182610bc9.jpg


帰りに

遊漁船風仁丸船長、
http://ameblo.jp/fu-jinmaru/entry-11697077915.html

加茂ちゃんに会いました(笑)

船も新しく大きくなって快調です(笑)

シーバスはちょっと厳しかったみたい。

秀吉君、帰港して

見事な神経締めしてくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=sUacO1xgv8I&feature=youtu.be

これで立派な真鯛さんもとても美味しく頂けます。

3人の釣果ですが立派です。

小さい真鯛が釣れません(笑)

すごいことです。

ありがとうございます。

「私は若かりしころ、

10のことを試しても

9つがうまくいかないことがわかった。

そこで10倍努力した。」

             - バーナード・ショー -
category
ルアーオフショア
