Entry Navigation


category
スポンサー広告

マスターズドリームと真鯛

5a_20170501192223bbf.jpg

5b_20170501192347e1c.jpg



佑太郎がくれた

「マスターズドリーム」

森ちゃんがくれた

「真鯛」のコラボ!

まさに

Theネットワーク!

舌と心で味わう

この一杯!

でも

刺身あんまり美味しくなかった(笑)

やっぱり切れる柳刃で薄造りせんといかんかった。

それと多分大型だったから。
category
料理

森ちゃんの真鯛

1a_20170501190651d7c.jpg


1b_20170501190651aac.jpg


1c_20170501190649dc8.jpg


1d_201705011906493ef.jpg


森ちゃんが

沖ノ島から釣ってきた。

4キロはありそうだ。

同船者が97cmあげたそうだ!

さて捌いてスタッフに上げようか。

春の乗っ込み最盛期だね!

今の時代、女性子供でも簡単に釣れる。

竿とリールと鉛とゴムで(笑)

大型の真鯛

解体大変!

そりゃもらった人

喜ぶだろ。

でないと僕はせんっ!

ここまでやって

人は喜ぶ!

ここまでやって

一流!

ありがとう

と言われても

「あ~捌くのめんどくさい」

と思われたらアウト!

お金持ちのケチと同じ。

みんな口には出さないが

あの手この手で

足を引っ張る(笑)

僕の周りにも少しいる(笑)
category
料理

一風堂

1a_20170408134017f25.jpg


1b_20170408134016abc.jpg


1c_20170408134015c33.jpg


河原社長

会ったことある?

ありません。

会わしちゃろうか?

ぜひぜひ!

お前一風堂の社長会ったことあるとや?

ない!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

なんやねんお前は!

は?

栗林たい!文句あるんか?は?

♪店長この娘は有望やで!

ところでこれは40年来の友人、

森高だが、

この前前原のスナックで姪中(姪浜中学)の同級生、

上野に40年ぶりに会った!

痩せていて(笑)、赤十字社で献血バスの運転手していた。

やるやないかい!

彼は仕事だが、

僕は社会貢献じゃ負けんぞ(笑)

一風堂はジャスタダックに上場した。
category
料理

薬院ワイン会

z1_20170306185310679.jpg


z2_20170306185310c23.jpg


z3_20170306185309a15.jpg


z4_20170306185308cb9.jpg


z5_20170306185307116.jpg


z6_20170306185306b07.jpg


薬院ワイン会

オークラ繋がり

友達また増えました。

ありがとうございます。

別に

恨みはございません(笑)

食べるためです。

食べられる写真だそうです。

甘くはなかったですが

意地悪な使い方できそうですね(笑)

結婚式で使えませんね(笑)

めぐみに刺して欲しい人は

いるかもしれないけど(笑)

「夢を捨ててはいけない。

夢がなくても、

この世にとどまることはできる。

しかし、そんな君はもう生きることを

やめてしまったのだ。」

            - マーク・トウェイン -
category
料理

西中洲

d1_20170209192535d95.jpg


d2_20170209192535f1b.jpg


心の洗浄(笑)

「人間には短所がたくさんある。

その短所をあげつらって直すよりも、

その人の長所を伸ばしてやることのほうが、

人間を成長させる。」

                   松下幸之助
category
料理
