がんばろう日本

地域活動
07 /24 2017

18814386_1069211179875981_9061401490094151916_n.jpg 

18813634_1069211183209314_330627411512524823_n.jpg


がんばろう日本!

5月月末。

送料かなり掛かるのに

宮城福島のお客さん

熊本のお客さん、

ちょこちょこボート納めてます。

そういうことです。

企業活動と社会貢献助け合いは

セットであると考えています。

「選ばれる会社」になる為に

栗林重雄という

道具を使って・・・・

あなたの想像を遥かに超える

活動を人類の為に毎日毎日行っています。

ボートも魚釣りも僕にとっては

趣味ではない

仕事をも超える神聖な存在だ。

ありがとう。

がんばろう日本!


「命懸け」この言葉の本当の意味を君は知っているか。

地域活動
06 /30 2017

19598518_1091141917682907_5576504275420792487_n.jpg 19554036_1091141924349573_5192230349285196340_n.jpg19510414_1091141914349574_1236858667861271051_n.jpg 19510095_1091141921016240_16476037058384002_n.jpg19510276_1091141977682901_8977555134758967726_n.jpg 19554405_1091144877682611_5440596962083300678_n.jpg 

「命懸け」

この言葉の本当の意味を

君は知っているか。

今日で6月も終わり。

つまり月末、

東北、熊本他日本中で災害に遭った

人達を振り返る日だ。

エクセルマリンは。

命懸けとは

生命に危険を伴う仕事や行動を指す

のではない。

目的の為なら「いつ死んでもいい。」

という心の在り方を指す。

消防、警察、自衛隊、政治家

そして海外の紛争地域で働く商社マンと

国から派遣されたボランティアだ。

覚悟がないなら辞めておけ!

と言われる世界だ。


東北や熊本では大切な人が

目の前で引き離され別れ別れになり

命が失われていく!

避難を確認したリーダー達は

逃げ遅れてかなりの人達が亡くなった。

その姿、背中、遺志を感じて

人を助ける仕事に就いた東北人も多い

と聞く。

がんばろう日本!

のエクセルマリンと

栗林重雄である!

震災直後の仙台、

高速大渋滞の熊本に

満載ラーメンとお茶運んだ(笑)

黙って見ていられない、

じっとしていられない!

命懸けを支える命懸けでも構わない。

命懸けだと今日という時間を

賭け替えのないものだと気づく。

ありがとう。

がんばろう東北、

がんばろう熊本、

そして

がんばろう日本!


ラブアース

地域活動
05 /21 2017
18557412_1062199903910442_7208442570489217858_n.jpg


18556118_1062199877243778_3651307856312728226_n.jpg


18556132_1062199897243776_7305396345048804283_n.jpg


17522998_1062199900577109_1815254721392962247_n.jpg



九州北部ラブアース

海岸線クリーンナップ!

数万人参加・・・・・

そして出会い。

ありがとう!

外人さん

地域活動
05 /01 2017
10a_20170501211801a33.jpg


10b_20170501211801bd6.jpg


10c_2017050121175906f.jpg


すいませ~ん、

ボート見せて下さーい!

お店に外人さんが来た!

白人と黒人。

しかし、

どこかで会った事があるような・・・

そうだ、

深江の海の家だ!

カナダのダレン!

英会話の先生してるそうだ、

女房は日本人。

黒い方はバングラディッシュの

シャミン!

箱崎の九大病院で准教授をしている。

専攻は加齢病態修復学講座・・・

つまり「アルツハイマーか?」

「そうだ~ボケボケ(笑)」

因みに女房はやはり日本人。

中々面白い人達だ。

シャミンは今日風があるのに

ゴムボートと2馬力で姫島まで釣りに行ったという・・・

「もうそんな危ない事やめて・・・

僕のボートで釣りしたらいいじゃね~か!」

「あーーーー絶対乗せてくれーーー!」という!

外人のボートフィッシング、

絶対絵になるよね。

必ず連れて行きたいと思います。

女性、子供はもちろんですが、

いつか車いすの人とか障がいのある人を

乗せて釣りができたらいいな~

と計画しています。

業界の為にも、

会社の為にも、

社会の為にも、

「絵になるもの」は

僕がどんどん投稿して、

活性化させていきたいと思っています。

「同感」のあなたはご協力下さい。

ありがとう。

博多チェンジン会

地域活動
03 /20 2017
2a_2017032019402572a.jpg


2b_20170320194025db4.jpg


2c_20170320194024aac.jpg


2d_2017032019402283c.jpg


2e_20170320194021643.jpg


岡崎さんに誘われて

博多チェンジン会

なるものに参加しました(笑)

主催牛島氏曰く

第五回!博多チェンジン会のお知らせです☆

博多チェンジン会とは??

ー世の中を変えたい!ー
ー自分も変わりたい!ー
ー未来を平和な地球に変えたい!ー

チェンジン=変人+チェンジ の会です☆

changeしたい!
ヤル気のある熱い人たちが楽しく遊ぶ会です(*^o^*)

楽しい仲間たち(チェンジン)と盛り上がっていきましょう!!

ということですがよくわからない(笑)

時々テレビに出るタレントさんで速読の先生でもあったり、

人材派遣でありながら八女市の観光大使であったり(笑)

二次会で行ったスナックにはローカルのアナウンサーがいたり(笑)

ま~多分栗林も職業不明の派手なおっさんと思われてるだろうから(笑)

なんかよくわからないけど楽しかったです。

多分僕の役割はこの人達をボートに乗せて

魚釣りをして、その料理で飲んで食べて歌って・・・

その輪を広げてほしい!

そんなところだと思います。

ガッテン承知だ!どこからでもかかって来い!(笑)

最近「その世界で有名な人」とお会いする機会が多いのですが、

僕も有名になりたいんですが・・・

こんなことずっと続けていればいいんですかね?(笑)

はははははははははははははは~~~~(笑)

「1.黄金の奴隷になるな。

2.学問の奴隷になるな。

3.法律、組織、機構の奴隷になるな。

4.権力の奴隷になるな。

5.数、理論の奴隷になるな。

6.主義の奴隷になるな。

7.モラルの奴隷になるな。」

                 出光佐三

[広告] VPS

シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!