Entry Navigation

同友会糸島支部忘年会

1a_20161216163504d93.jpg


1b_20161216163503249.jpg


1c_20161216163502bfc.jpg


1d_20161216163501b40.jpg


中小企業家同友会の糸島支部

忘年会ありました。

社長さんたちの勉強会です。

みんな力強く生きています(笑)

人類3大悩み

「お金」「健康」「人間関係」

という荒波を乗り越えて・・・

毎日前に少しずつでも進んでいます。

来年もともに頑張っていきましょう。

エクセルマリンの店主

栗林重雄は・・・

いつもあなたのそばにいて、

「元気」という風をあなたに吹かせています(笑)

暑い?

なら、脱ぎゃ~いいんだよ(笑)

今夜も、明日も忘年会(笑)

「独立不羈(どくりつふき)の精神の根本は、

人間尊重であり、

自己尊重であり、

他人尊重である。」

                 出光佐三
category
ビジネスを磨く

忘年会ダブル

4a_20161212181424785.jpg


4b_2016121218142388c.jpg


4c_20161212181422ead.jpg


4d_20161212181422e4c.jpg


4e_20161212181421f37.jpg


4f_20161212181420fd5.jpg


世間はボーナスも出て

今年最大の忘年会日和・・・

と言っておりました。

確かに僕はこの日2件断りました。

コナミのトレーニング仲間と

中小企業家同友会の仲間とダブル忘年会・・・

実は仕事関係の忘年会は全然ありません(笑)

お客さんとやることもないし、

同業者もこう言ってはなんですが

「やる気なし、元気なし」の奴ばかりなので、

元気な栗林が恨み妬み嫉みで陰口叩かれたくないので(笑)

一応みんなには声はかけてます。

「そ~やな~、せないかんな~」で終わりです(笑)

仲間に中洲でこの時期

「空いてて」「安くて」「快適な」お店・・・

本当はあるわけないんですが・・・

見つけてくるんですよ!

いつもありがとうございます。

両岡崎さん。

まったく暇にならない仕事と夜のお付き合い。

感謝しています。

「栗林さんは・・・」

「くりさんは・・・」

「栗林は・・・」

と僕を色々表現してくれるみんなに

ありがとう。

「星の中には既に無くなっているのに

時間差で今も輝いているものも有るらしい。。。

僕はそんなスターにはなりたくないと思いました。」

                      松本人志
category
ビジネスを磨く

同友会 経営指針発表会

7a_20161016184948c7f.jpg


7b_20161016184947e07.jpg


7c_20161016184947938.jpg


7d_20161016184946135.jpg


同友会仲間の倉富社長
http://kuratomi.info/

自社の経営指針発表会と

社員表彰に呼ばれました。

靴を販売されています。

素晴らしい社員さんと経営者です。

ありがとうございます。

同席の方に

「ブログに会社は絶対大きくしない、

とありましたがなぜですか」

と聞かれました。

言葉に詰まりましたが・・・

多分過去のまだ苦い経験から抜け出せていないからだと・・・

自分で感じました。

でももう一度考えてみます。

皆さんありがとうございました。

「失敗しなくちゃ、

成功はしないわよ。」

              - ココ・シャネル -
category
ビジネスを磨く

カンブリア宮殿「No.2」

3a_20161016182708f47.jpg


3b_201610161827075f3.jpg


テレビを見ていた。

SFPダイニング、売上140億

創業の寒川さんがNo.2の佐藤社長をTOPに!

何もかも圧倒的で熱狂的でした。

事業継承も命懸けで戦争的だと感じました。

そこに「普通」「常識」という言葉が

全く見当たらなかった。

僕も僕の道を信じております。

ありがとうございます。

「私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を、

自分が好きなことだけで

切り開いてきたの。」

               - ココ・シャネル -
category
ビジネスを磨く

2a_201608301953526c4.jpg


2b_20160830195352c2a.jpg


2c_201608301953515b5.jpg


僕のblogを見て

「飲みに行こう」と

誘ってくれました。

友人といっても仕事上の取引もございますが。

僕よりずっと若くて30前半、

名門高校卒業、全然勉強しなかったため、

それでも地元の名門私立大学を卒業。

大学時代に起業!

上り坂下り坂まさか(笑)を経験しながら

JCでも大いに活動されて・・・

経営も多角で展開、

トータルも順調です。

彼は将来医師業に挑戦したいと(笑)

本気で言ってましたが・・・バカじゃないので

ほんとになるかもしれません。

それで医者になってどうするん?

と聞いて

「まさか、国境なき医師団とか・・・世界の医療団とか・・・」

「そうです、くりさんよく知ってますね(笑)」

ったく(笑)

冗談が過ぎる(笑)

こういう人間が日本や世界を変えるんだろうね。

僕は日本のそして世界のボート業界を変えるけどね(笑)

「くりさん海上試運転は100%実施にしたほうがいいですよ」

はい!

そうします!

ありがとうございます。

「志を貫くためには、

玉となって砕けることを本懐とすべきであって、

志を曲げて瓦となってまで、

生きながらえるのは恥とする。」

                 西郷隆盛
category
ビジネスを磨く