Entry Navigation

「2017全国強運を科学するセミナー春」

d1_201702202014228d1.jpg


d2_201702202014213ff.jpg


d3_20170220201420f63.jpg


d4_20170220201419bc2.jpg


d5_201702202014183fa.jpg


d6_2017022020141783a.jpg


d7_20170220201533b0d.jpg


d8_20170220201532bbe.jpg


d9_20170220201532b8f.jpg


チアリードエンジェルの千葉修司さん
http://cheerlead-angel.co.jp/

「2017全国強運を科学するセミナー春」

まもなく開演!

千葉ちゃん,今日はどんなお話してくれるのかな!

大川さんの所が世間で話題になってるからキーワードから話題広がるかも(笑)

勿論なんの関係もありません(笑)

千葉ちゃんは過去相当数の成功セミナーに参加しています。

・斎藤一人 ← 検索

・船井幸雄 ← 検索

・竹田和平 ← 検索

・西田文郎 ← 検索

・その他有名な成功者の講演会多数、

費用にして¥1千万を超える。

千葉ちゃんのいわゆる

成功セミナー

神様に感謝しましょう

とか

人生はいつ幕を閉じるかわかりませんよ~

とか

エジソンのような考え方を持ちましょう

とか

子供でも分かるような話ばかり(笑)

しかし僕も子供の時

学校では教えてくれなかったな~

忙しいからと人生の本当に大切な事

しないで生きるのも人生だが

我々の生きる時間は平等に

そして非情にも過ぎていく!

しかし¥2000は安過ぎ(笑)

懇親会は倍以上(笑)

そして著書「言葉相」は

飛ぶように売れてる(笑)

千葉ちゃんの

秘書の川瀬さん

か~~~~~

僕は仕事にならんな(笑)

栗林さん

写真綺麗な女のひと

多いですよね。

ほんと?

いや~どうかな(笑)

千葉ちゃん色紙に素敵な言葉

ありがとうございました。

僕も

「ボート業界で成功者になります!」

成功とは人が認めるもの、

幸せとは自分で感じるもの。

成功者になるためには

ボートを買ってくれるお客さん、同業社・・・

そしてエクセルマリンで働き協力してくれる人たちみんなに

「支持」されなくてはなりません。

確かに僕も少しづつでも「勉強」してきて

支持者が増えてきました。

でも中古品売ってるから、

会社や人間の「名が売れてくるから」

商品にちょっとでも不具合や故障があったら

もう滅茶苦茶言われます・・・

「金返せ」「会社潰すぞ」「法的手段」「とにかく早くしろ」

ま~これは僕の会社や業界じゃなくても

医療業界、運送業界、小売業界、マスコミ、宗教団体、反社会的勢力業界(笑)

毎日毎月毎年・・・みんな社会生活してる人たちはみんな

おぎゃ~と生まれた時から死ぬまで

「社会」「家族」「学校」「仲間」「会社」「派閥」「業界」「健康」・・・

上げればキリがない、そして

「自分」

との「不具合」「不均衡」「不安定」と戦ってるわけですよね。

じゃ~極端な話、社会を「断絶」すればましになる?

でも我々は人間ですからね、今度は

「社会的な孤独」「精神的な孤独」「金銭的な孤独」が迫ってくるワケですよ。

成功セミナーでは何が語られるかっていうと

「幸せを真剣に探せ」「大きな夢を欲を持て」「諦めるな」

どこに行っても言葉を変えて、形を変えて

同じこと言ってるわけです。

トランプは3回破産したそうです、

孫さんは佐賀は鳥栖の貧民長屋で生まれたそうです、

松下幸之助さんはかなり病弱だったそうです。

そこまで成功しなくていい、

本田健 ← 検索

彼の著作に多い「小金持ち」あたりが最高かもしれません。

多分今のエクセルマリンの客層はそのへんが多いです。

とにかく成功しようと思ったら

「あらゆる沢山の人達に支持されて」

「諦めずにずーーーーーーっと失敗を繰り返して」

「今死んだら間違いなく業界の歴史に刻まれる」

と確信できて初めて成されるんだと栗林は思います。

ありがとうございました。

明日も大失敗を恐れません(笑)

おーーー恐っ!

「夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。」

               吉田松陰
category
成功法則

閃き

1a_2016101918391917f.jpg


1b_20161019183919315.jpg


1c_2016101918391847d.jpg


閃きました(笑)

福岡マラソンのユニフォーム!

スーパーに夜停まっていた

かわいいスズキの「TWIN」

黄色地に赤文字で行きます。

コーポレートカラーの赤白も関係ない。

パンツはネイビー、

表は「買取王」と「通りもん」、

バックにデカく

「がんばろう!」「東北!」「熊本!」

西新のいつものTシャツプリント「ブラッドマスター」

のマスター曰く

「今年もやりますかっ!!(笑)」

閃きって

大事ですよ。

っていうか閃きは人生の

全てと言っていい!

今や全国にその名を馳せる

「ボート買取王」も

「感動のボートライフ」も

数年前にポッと頭に浮かんだだけ。

理由なんかない。

来たらみんなビックリするエクセルマリンの

「店作り」も「演歌」も「インドネシア」も「日の丸も」

ぜーーんぶ直感です。

理由はいらない、理屈も不要!

だからお客さんが集まるんですね。

その理由もわからない(笑)

The適当マーケティング(笑)

走らなきゃ。

「死生は度外に置くべし。

世人がどう是非を論じようと、

迷う必要は無い。

武士の心懐は、

いかに逆境に遭おうとも、

爽快でなければならぬ。

心懐爽快ならば人間やつれることはない。」

                  吉田松陰
category
成功法則

致知

4a_2016100919250777a.jpg


4b_20161009192507c15.jpg


一度きりの人生を

真剣にいつも

生きている方なら

ご存知の雑誌

「致知」

藤尾秀昭社長の講演会に

行ってきました。

さすが参加者1000名超えていました。

彼の口から

吉田松陰、稲盛和夫、松下幸之助・・・

など偉人が何度も何度も登場します。

同じことばを何度も何度も何度も繰り返します(笑)

真理は時代が変わろうと環境が変わろうと人が変わろうと

絶対不変だそうです。

気合入りました。

ありがとうございました。

「あなたの命は父母、その父母と

いく世代にもわたり連綿と続いてきた命。

その命の炎が一度も途切れることなく

続いてきたからこそあなたの命がある。

あなたの身体の中には幾百万、幾千万という

先祖の連綿たる命の炎が燃えている。」

                     藤尾秀昭/致知
category
成功法則

『2016全国強運を科学するセミナーin福岡‼️沖縄‼️』

1a_20160823153631e60.jpg


1b_20160823153631691.jpg


1c_20160823153630c84.jpg


誘われまして・・・

久々に千葉ちゃんの

『2016全国強運を科学するセミナーin福岡exclamation ×2沖縄exclamation ×2』

都久志会館に行きました。

学び、気付き、成長がたくさんありました。

幸せは自分が感じるもの。

成功は人が認めるもの。

僕は「成功」を学ぶ

環境、書籍、セミナー、講師、仲間・・・は

もっともっと

「宗教的」「神秘的」「カリスマ的」「差別的」「圧倒的」

でいいと思います。

それが本物だと思います!

成功の反対は「平凡」です。

失敗ではありません、

失敗は成功の入口です。

僕が成功セミナーの講師になろうと思ったこともありますが(笑)

まだまだ人様に語れるほど成功していないので(笑)

もっと成功してから・・・

日本一の、いや世界一の

ボート屋になってから講師になります。

世の中は「成功者」と「それ以外の人」

どちらが多いですか?

我々には待ったなしの

「寿命」があるのに・・・

あなたはまだまだ

「それ以外の人」と同じ行動を続けますか?

僕は

まっぴらゴメンだ!

もし大失敗したって

死ぬまで諦めないぞ!

「努力することに意味がある

などど言うのは単なる人生論であって、

仕事に関して言えば「成功」という結果

が出ない努力に意味はない。

いや、そう考えるしかないのである。

僕の口癖は

「これほどの努力を、人は運と言う」だ。」

            見城徹/幻冬舎
category
成功法則

「20年30年、学校職場」

12745412_777732625690506_5983454489432043175_n.jpg


12741866_777732735690495_7867356710453433778_n.jpg


写真がアップされたのであらためて感じますが、

今年は年初から20年振りの職場仲間、

30年振りの学校同級生など・・・

望んでも可能性の低い出会いが連続でありました。

僕には・・・。

これは何を意味するんでしょうか。

僕も50を超えて・・・

生きる意味をよく考えます。

なぜ生きているのか・・・とかじゃなくて。

どうしてこの職業なんだろう。

どうしてこの人に出会ったんだろう。

どうしてここに住んでるんだろう。

・・・とか。

僕の考える未来の人生に対して、

「会うべくして会った」「運命」「必然」

でストーリーが繋がるように常に考える、

習慣になっています。

僕が最後に書く偉人たちの言葉は、

常に「世に向かって」「民に向かって」

問い、残ってきた貴重な言葉です。

「言葉を残す」「想いを残す」

そして

自分が死んで葬式に来た人たち同士が

びっくりするくらいの人数と歴史を残して。

そこに向かって生きることにあらためて

使命と確信を持ちました。

いつもありがとうございます。

「善をなすのを急ぎなさい。

善をなすをのろのろしていたら、

心は悪を楽しむようになります。」

            釈迦ブッダ
category
成功法則