エクセルマリンの展示艇に様々な看板表示

会社の仕組み
06 /29 2017
19574991_1090261694437596_3404787380840607476_o.jpg 

19510130_1090261601104272_515257868184723491_n.jpg

19488863_1090261704437595_9001091934368909403_o.jpg

19488598_1090261687770930_7494887374444424921_o.jpg

19466407_1090261597770939_3318523688291222512_o.jpg

19237896_1090261754437590_5279297319942296503_o.jpg

1_20170725093045d8c.jpg

エクセルマリンには
展示艇に様々な看板表示がある。
販売中のモノ、売約済のモノ、商談中、
キャンペーン、久富マリンの趣味(笑)
そして今回、
低年式ボートの業販専用艇!
を表示しました。
最近不法係留や買換え下取りでチョコチョコ出ます。
しかしエンドユーザーには販売しません。

部品注文も修理も不可!
うちが修理のモグラ叩き、蟻地獄に巻き込まれるのを
防止するのと、
何も知らない人が手に入れ、
修理に高額の費用負担が判明して、
予算もなくそのまま放置するか不法投棄するか、
その社会問題の片棒を担がない!
ということです。

最近貿易にニーズがあるのでうちはリサイクルしてます。
最近ようやく名が売れてきて色々なところから、
ボート売買を中心に情報が集まってきました。
こうして多分年間投稿数では国内の同業社では
「堂々と、日本一!」※世間のようにトップクラスとか紛らわしい書き方しません(笑)
なのも影響しているかもしれません。
この世界に25年いるのでボートを中心に
海のことは「ちょっとだけ(笑)」
普通の人よりは知っています。

青森や沖縄に漁船、クルーザー回航しました。
トータルで10億以上ボート売りました。
でも一番感謝しているのは、
「人間」です。

同業社、趣味仲間、同窓関係、勉強仲間、地域関係、
団体関係、SNS関係、政治関係、芸能関係・・・
今でも増え続ける「人間関係」です。
利害関係の伴う沢山の人脈より、
近所の飲み屋の人脈の方が気軽で実もある・・・(笑)

そんな感じです。
ありがとう。

定休日

会社の仕組み
05 /21 2017
3a_20170521171146b26.jpg


3b_20170521171145493.jpg


3c_201705211711456a8.jpg


エクセルマリンの

労働環境がブラック化しつつあるのと、

社長の栗林の生活に年間メリハリがなく、

時々死にかけているので(笑)

年中無休から、

火曜日定休に致しました。

これで正常な会社になっていくと思います(笑)

僕も休みは思いっきり楽しみます。

日帰りでハワイやニュージーランドに

バンバン行ってやろうと思います(笑)

宜しくお願い致します。

博多通りもん

会社の仕組み
05 /17 2017
18403380_1054711681325931_8618846809564781659_n.jpg



礼服de通りもん

仕事人、栗林重雄!

かっこいい!



抱かれたい女共が

うるさい。

僕は矢沢永吉になる。

福津リゾート

会社の仕組み
05 /17 2017
18198733_1051609741636125_6935904559828202851_n.jpg


18198599_1051609738302792_4674041426928356268_n.jpg


18274828_1051609734969459_3707467632783371966_n.jpg


18274798_1051609811636118_6655477715868067799_n.jpg



いや~

福津市で仕事したんだけど・・・

糸島に負けないねーー!

凄い発展してる、やる気がある!

昔凄くお世話になった人が奇遇で再会、

カフェをやっていた!

そしてこの一帯の経済、開発、業界、オーナー・・・

沢山の貴重なお話頂きました。

糸島もそうですが「やる気があって元気な資本家」

が集まってきてるんですね。

(小声)エクセルマリン有名だそうです(笑)

ありがとうございま~す!

福津にも支店出そうかな~!

殺人スケジュール

会社の仕組み
04 /25 2017
12a_2017042519545585e.jpg


12b.jpg


12c.jpg


12d.jpg



エクセルマリンの栗林重雄!

出荷、入荷、発注、契約、・・・

工事、整備、打ち合わせ、再生、指示・・・

試運転、契約、電話応対・・・

もちろん僕がblogで魚釣りの絵が

一番誰にも負けない「爆発力!」があるが、

お客に業者に・・・関係者に迷惑を

掛けられない!

ほんとうに悔しいが仕方ない!

当分「栗林の魚釣り」拝めないかもしれないが

僕の栗林のネットワークで「ネタ」は集まると思う。

あとは宜しく頼む!

ちゃうちゃう

あんたに言ってんだよ(笑)

シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!