Entry Navigation

がんばろう日本!

a1_2017013117123384e.jpg


a2_20170131171232157.jpg


a3_20170131171232212.jpg


a4_20170131171231cb4.jpg


月末で~す!

がんばろう日本で~す!

先週の火曜日は新年会で

珍しくBODYCOMBAT欠席。

今日の火曜日は珍しく腰痛で欠席(笑)

身に覚えがないのに(笑)

「社長、歩く姿勢がおかしいですよ(笑)」

とのこと。

”自分にしか分からない傷み”

って起こってみてやっぱり人のことが分かりますね。

身体の不調、家族親類仕事関係の不仲、借金問題・・・

不合理、不条理、理不尽・・・

世の中そんなことばっかりだけど・・・

やっぱり

「我々は死ぬまで人と関わっていく」

そこを避けて生きていくなら・・・

それはそれは淋しい孤独な人生となるでしょう。

自分の人生だ、

どちらを選ぶかはあなた次第だ。

がんばろう日本!

「人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うことでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう

気にすることなく、善を行い続けなさい。

あなたの正直さ、誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。

けり返されるかもしれません。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい…。」

                    マザー・テレサ
category
復興支援

がんばろう日本!

1a_201701061736465e2.jpg


1b_2017010617364562b.jpg


1c_20170106173644433.jpg


年末ばたばたしてて

忘れとった(笑)

東北のみんな~

熊本のみんな~

やってるかーーーーーーーーーーー!

冬は寒いけど

僕は熱いよーー!

毎月毎年復興成長!

一緒に進んでいこう。

後ろを振り返ってはいかん!

「よく私のやっていることは非常に変わっておると言われるが、

一般人とは全然違った歩き方をしているからだろう。

それは結局、本を読まずに考えてきたことから来たんじゃないかと思う。

体が弱いし神経衰弱であるから第一に仕事を怠ける。

何をやってもすぐあくびが出たり嫌になってしまう。

また短気になる。それを何とか克服していこうというので病と闘ってきた。

それが私の一生を貫く大きな原動力になった。」

                     出光佐三/海賊と呼ばれた男
category
復興支援

がんばろう日本!2016

3c_20161130191627fba_20161223184551f97.jpg


3a_201611301916290df_20161223184550602.jpg


3b_20161130191628ff8_20161223184549174.jpg


05_201611141721059d4_201612231845487d2.jpg


今年も

一年間、過去数年に渡り

日本赤十字社を通して

毎月末、支援させて頂きました。

健康で、困難はありますが、

なんとか商売を続けさせて頂けるのも

同じ地域、業界、そして

この日本に住む日本人みんなの

お陰様と心に念じてこれからも

心掛けだけでなく「形」で

恩返ししていきたいと思います。

東北も熊本もまだ多くの爪痕が残っています。

共に笑顔で頑張りましょう。

笑顔の裏側に・・・

挫折、絶望、困難、地獄、不満、憂鬱・・・

があるのはみんな知っています。

例えばオリンピック選手の表彰台の涙と

同じです。

涙と笑顔をセットで生きていくことに

人は人に希望を見出すのではないでしょうか。

「大事なのは、

今調子がいい企業だけに注目するのではなく、

良いときも悪いときも切り抜けて長く続いている企業に

特別の注意を向けることです。」

                   フィリップ・コトラー
category
復興支援

がんばろう日本!

3a_201611301916290df.jpg


3b_20161130191628ff8.jpg


3c_20161130191627fba.jpg


3d_20161130191627bfa.jpg



はい

もう月末になりました。

今年もあと一ヶ月!

言葉はいらない、

理屈もいらない、

想いを形にするだけ!

行ったらわかりますが・・・

熊本の現状はまだまだです。

みんな不便な生活して・・・

心の傷が全然癒されていない人もいます。

復興後初めての冬・・・。

東北だってまだ手つかずのところも実はある。

忘れちゃいけない。

見えないものを信じない人間は・・・

結局、

見えないものに人生を翻弄されることになる。

信仰とは・・・見えないものを見ようとする努力である。

感謝、愛、神様、先祖、英霊、理念、哲学、信念、友情、運・・・

人間は見えないものに強い影響を受けて生きている。

天皇陛下、国旗、国歌は見えるもの。

信じて生きていくか、

目をそらして生きていくかは、

あなた次第だ。

がんばろう日本!

そして、がんばろう君。

「かくすれば

かくなるものと

知りながら

やむにやまれぬ

大和魂。」

              吉田松陰
category
復興支援

がんばろう日本!

2a_2016110219522524e.jpg


2b_201611021952257a7.jpg


2c_20161102195224c9b.jpg


月末は

何年も続けている

これ!

言葉はいらない、

理屈もいらない、

行動だけを評価される!

忘れるな・・・

君が代を歌わない。

国旗を掲揚しない。

右翼左翼と騒ぐ。

いじめ、事件、事故を見ぬフリして通過する。

そんな人間が国に増えれば国力が落ちるのは当たり前だ!

東北にも熊本にも国を支える産業や人々は山ほどある!

「品質と誠実さを基盤にビジネスを築くと、

黙っていても売れるようになる。」

                  ドナルド・トランプ
category
復興支援