RIZAP KBCオーガスタ2015 2位!

ゴルフ
08 /30 2015
08349238.jpg


11947468_703901456406957_645372746540739841_n.jpg


13_20140625075323d33_20150830181623c0b.jpg


16_2014062507541534a_201508301816222c5.jpg


釣り大好き、

孔明さん

2位でした。

惜しかったですね。

これで国内10位。

去年の賞金王!

今年もまだまだチャンスあります。

応援してます。

KBCオーガスタは2013、2014と

不本意でしたからね。

龍野さんの応援が効いたんでしょう(笑)

「350ヤード飛ばそうと思わなければ

300ヤードは達成できないし、

賞金王の先に目指すものがなければ、

賞金王には届かない。」

                 小田孔明

孔明、ブリジストンオープン今季2勝目、賞金ランクは1位奪還!

ゴルフ
10 /28 2014
fc2blog_201410280729011d6.jpg

1_20140625071730e03_201410280729000d3.jpg


2013121820020000_20141028072859d10.jpg


13_20140625075323d33_20141028072859651.jpg




小田孔明さん

今季2勝目!

賞金ランキングトップに返り咲き・・・
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20141027-1387903.html

孔明さんは釣りが好きで

友人が彼のプライベートで時々釣りをご一緒する時、誘って頂いています。

海で孔明さんに

「孔明さん、どうやったらゴルフ上手になりますか?」

と聞いたら

「やっぱり練習でしょう(笑)」

と大笑いしながら答えてくれました。

正直ゴルフは下手くそで、相当の時間とお金をかけないと、

上手にならないことがわかっているので、

会社を傾かせる訳にはいかないので(笑)

程々にやってました、好きですけど。

だからプロゴルフも全然興味ありませんでした。

しかし、こうして釣りしたり食事したりする機会が何回かあって・・・

”この人は面白いな~”

と思うようになってから少しプロゴルフに興味持ちました。

孔明さんは今年絶叫調で国内賞金ランキングトップ・・・

だったのですが、

最近のKBCオーガスタでは予選落ちでおまけに、

同じ福岡県の藤田さんが優勝して2位に落ちちゃって・・・汗

プロの世界は厳しいな~と思ってましたが、

やってくれました!

それも2位は藤田さん(笑)

たった¥500万差のトップらしいですが、

彼の笑顔とキャラクターなら逃げ切ってくれると思います。

今年もまた

「やれば、できる!」

をもらいました。

いつもいつもありがとうございます。

友人は孔明さんの為に最近ボートを購入しました(笑)


「長く待ちすぎるより、

 早すぎる行動に価値がある。」

               ジャック・ニクラウス

寿!ゴルフ89歳優勝!

ゴルフ
10 /18 2014
1_20141018191614266.jpg


2_20141018191614df1.jpg


3_201410181916120b4.jpg


福岡信用金庫のゴルフコンペ!

夜は姪浜商店街のかなりおしゃれな居酒屋さん、

「御園ミソノ」さんにて表彰式。

優勝はなんと89歳の最長老小野さんです(笑)

レディースティーから打っているとはいえお見事です。

NPO法人博多笑い塾
http://waraijyuku.web.fc2.com/

のメンバーさんでもありますが、

ちょっと耳が遠いこと以外はほんとお元気です。

お約束で「マジック」もやっておりました。

今回はちょっと人数が少なくて寂しかったのですが・・・

因みに私は敢闘賞(最下位)ではありません(笑)

メンバーの平均年齢が高かったのですが、

それはそれで学ぶところはあります、はい。

今回も楽しいゴルフをありがとうございました。



『ゴルフのクラブを振ることも大切だが、

 それ以上に重要なのが、頭をどのように使うかだ。』

                   青木功

ゴルフの真実

ゴルフ
10 /17 2014
2014101711100000.jpg


2014101711550000.jpg


2014101715170000.jpg


北山カントリークラブ

福岡信用金庫のゴルフ会です。

同業者「くりちゃ~ん、あんた芋掘りとかゴルフとか・・・

この忙しいのに遊んどったらいかんで~(笑)」

「ん?だれが遊んどんじゃ、え?・・・わしは”仕事で”釣りもゴルフも飲みも

集まりも、ぜ~んぶしとんじゃっ!」

「たのむで~」

「任せとけっ!(笑)」

人付き合いして稼ぐ社長、

仕事だけして稼ぐ社長、

人付き合いして稼げない社長、

仕事だけしても稼げない社長・・・

私は最初の社長目指してます!

最後の社長は最悪です。

私の人生の目的は「ビジネスを通してお金を稼ぐのが目的ではない」

ので、この活動を通して、どうやって

「人々を幸せにするか」ですから。

坂本龍馬の

「評判が良ければ、利は自然についてくる」を実践しています。



スコアは121で前回よりまた10アップしちゃいましたが(笑)

もうほんとに練習してません。

でもメンバーから「くりさんは上手になった」とやっぱり言われたので

ゴルフはメンタルだ!ということがわかってきました。

日本語で言うと「考え方」ですね。

普段80の人が90はありますよね、

普段90の人が100もありますよね、

シングルの人でも100はありますよね(笑)

前回112で今回121は全然ありです(笑)

次は100と一桁出します!はい!

PS:くりさんは性格がいいと今日もみんなに言われました(笑)

「人は心から楽しめるもののみにベストを尽くせると、

  私は強く信じている。

 ちっとも楽しくないことに高い能力を発揮するのは至難の業だ。」

               ジャック・ニクラウス

ミラクルゴルフ!

ゴルフ
09 /25 2014
2014092414040000.jpg


2014092415110000.jpg


2014092418070000.jpg


福岡市議会議員

冨永計久後援会ゴルフ大会に

ライオンズメンバーに誘われ行きました。

ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ。

ゴルフを始めて3年ほどになりますが、スコアは120・・・

上手になりたいのですが魚釣りのように熱が入りません。

100切るには最低でも週一、年50ラウンドはしないと難しい、

というのはよくわかります。

練習場にいくら行っても上達しないのもよくわかります。



今回スコアは112

まったくレベルの低い話ではありますが、(笑)

私にとっては「ミラクル」です。

毎日時間がなく、練習どころか素振りパットもしていません。

悪いホール順にいうと

11・10・9・7・7・7・・・・

良いホール順だと

2・3・5・5・5・5・・・

悪かったポイントは

OBとか森やラフの中でさまよっている(笑)

良かったポイントは

3パット以内で終わる、確実に1打130yd以上グリーンに近づく・・・そして

心がけたことは綺麗なフォームで年寄りのようなゴルフをする、です(笑)

でも最大のポイントは「道具を信じる」「大切にする」ではなかったか。

テーラーメイドの新品を3年前に27万で買ってきたんですが(大して高くもないですが)

魚釣りで学んだ「道具は成果に直結する」につながります。特に意識しました。

とにかく面白かった、楽しめました。

一緒に回らせて頂いたライオンズメンバーの方達とも和気合い合いでした。

またキャディさんのお名前が「花屋」さん(笑)

親戚に花屋さんはいないそうです(笑)

初めて議員さんの後援会関係の集まりに出ましたが、

特に自民党なので横の繋がり、縦の繋がり、地域の繋がりが

非常に強いことに驚きました。

また社会勉強しました。

ほんとはゴルフ上手になりたいんですが、

上手くなっても「ゼニにならない」「誰も喜ばない」

という負け惜しみにしておきましょう(笑)。

今私の魚釣りは

「ゼニになる」「たくさんの人達が期待している」「繋がりが増える」

といいことずくめなので・・・

これでいきます、これからも。



「私はいつも自分に4つのことを言い聞かせています。

 「耐えること」

 「やり遂げようとする気迫を失わないこと」

 「失敗は忘れ、常に次の手を考えること」

 そして、「素早い気分転換」。」

                       青木功

エクセルマリン栗林

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!

中古ボート販売・買い取りしてます!お気軽にご相談ください!
エクセルマリン公式サイトはこちら