Entry Navigation

イオン伊都店にて

a1_201701121901194ea.jpg


a2_20170112190119990.jpg


今日もせっせと

「博多通りもん」買って

新春挨拶回り。

ん?

「松永さんかいな?

こんなところでなにやってんの?」

「マルシェでアクセサリー売ってま~すっ!」

とのこと。

頑張ってください(笑)

散髪屋シルエットでライン2本入れてもらって

ATSUSHIのようにしたもらったが

どうせみんな気付かないだろうから

写真は撮っていない(笑)

髪まっ金々にした時も誰も突っ込まないので

・・・いったい僕のキャラはなんなのか?

と悩んだことがあった。(笑)

派手は派手らしいが・・・

中身の伴う派手である(笑)

「真の人格者であるかどうかを計るものさしはたくさんある。

中でもまちがいのない方法は、

その人間が目下の者にどうふるまうかを見ることだ。

真の礼節を知る人間は、他人の意見にもよく耳を傾ける。」

                  サミュエル・スマイルズ
category
日常の!

ありがとうございます。

DSC_0028_20161004190601537.jpg


DSC_0030_20161004190600170.jpg


久しぶりに

森ちゃんと

「大衆鶏屋 よかやす」

に行ってきました。

相変わらず大将をリードして(笑)

甲斐甲斐しく働く女将さんが

この笑顔(笑)

この前酔ったグループ客のひとりが

テーブルを思いっきり叩いて

出て行ったんですが

音でみんなびっくりしていましたが・・・

女将さんはすかさず鬼の形相で・・・

「お客さん出て行ってくださいっ!!」

とバシーーーーーっと言ってのけました(笑)

大将より強いです(笑)



FBの友達の「林俊次さん」という方から

ご自身で収穫された

「京丹波黒大豆の枝豆」というものを

わざわざ送って頂きました。

まだ食べてませんが・・・

とりあえずありがとうございます。

なんか・・・美味しそうに見えます(笑)

みなさん

ありがとうございます。

「「私はプロですから

こんなことは当たり前です。」

と言えるようになると

たいがいの事は怖くありません。」

                    斎藤一人
category
日常の!

サンセットビーチハウスin神湊

2a_2016091120212534d.jpg


2b_20160911202125e93.jpg


2c_20160911202124e1f.jpg


2d_201609112021241c0.jpg


2e_20160911202123290.jpg


今日も朝から・・・

バタバタ・・・バタバタ・・・バタバタ・・・

ボート引取り立会など

ボートの査定で神湊へ

近くに寄ったので・・・そういえば

健栄丸グループの三苫兄弟がやってる海の家

サンセットビーチハウスに寄ってきた。

お、白石さんのりおとかいりがいるじゃない・・・

「おい、かいり~」

「おじさんこんにちは・・・」

「お~よくできたな~」

「りお、おかあさんは?」

「ジェット乗ってる・・・」

「は、おとこ?」

「ジェッ・・・・ト!」

(笑)

9月いっぱいまでやってるそうです。

マリブ軍団も来るそうです。

宜しくお願い致します。

「 僕は師・角川春樹の差し出す無理難題に

正面突破し全力で応えてきた。」

                   見城徹/幻冬舎
category
日常の!

太っ腹

4a_201609021616050f8.jpg


4b_20160902161604806.jpg


見ての通りです。(笑)

港で風仁丸の加茂船長に

会いました。

太っ腹です(笑)

そして前日

彼の地元うちの事業所の近くの焼肉屋で

お客さんが90オーバーのシーバス釣ったので

7人くらい招待したそうです。

太っ腹が太っ腹なことをしている(笑)

お陰でひどい二日酔だそうです。

自分ばかりが飲んでいたそうです(笑)

人柄でしょうか(笑)

また飯に行く約束しました(笑)

まじで行かないと(笑)

「初めに結論を言え。

理由は、三つに限定しろ。

分かったようなことを言うな。

気の利いたことを言うな。

そんなものは聞いている者は一発で見抜く。

借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。

そうすれば、

初めて人が聞く耳を持ってくれる。」

                 田中角栄
category
日常の!

バックパッカー

1a_20160830193247de4.jpg


1b_2016083019324645c.jpg


1c_2016083019324607d.jpg


1d_201608301932452b7.jpg


僕の同友会の先輩で
※福岡県中小企業家同友会糸島支部

バックパッカーの
※低予算で国外を個人旅行する旅行者のことを指して使われてきた言葉である。

大塚さんが

じゃんじゃんラインで写真送ってくる(笑)

アフリカにいま~す!

とか

モンゴルマラソン出場で今モンゴル~!

とか(笑)

不動産業を経営されていますが、

儲かる仕組みを時間を掛けてしっかり構築され・・・

半分リタイヤみたいな・・・(笑)

人生謳歌されてます!

僕も旅行大好きです・・・ぜんっぜん行ってませんが(笑)

大塚さん過去に何度も逆境を経験しています、もちろん(笑)

僕ももっともっと逆境経験しないと

笑顔で世界旅行に行けないな(笑)

「命もいらず、名もいらず、

官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。

この始末に困る人ならでは、

艱難(かんなん)をともにして

国家の大業は成し得られぬなり。」

                 西郷隆盛
category
日常の!