天神ホルモン

Just Do It! とにかくやってみろ!
02 /20 2017
a1_20170220190957338.jpg


a2_20170220190956433.jpg


黒木一年振りかいな

小学校の先生なります。

栗林?

教えることはなにもない。

僕の背中を見たら(笑)

「至誠にして動かざるものは、

未だこれあらざるなり。」

              吉田松陰

反響

Just Do It! とにかくやってみろ!
02 /09 2017
b1_20170209190529163.jpg


ありがとうございました。

かなりの人が僕の投稿を見ているようです。

炎上,事故,誤解はできればないほうがいいですが

テレビ中継の政治家発言のように

誰からも非難されない玉虫色の無難発言ばかり

していると

我々みんなの苦しい世知辛いばかりの人生に

一筋の希望を見出だそうともがく栗林が

埋もれて消えて無くなりそうで(笑)

だから非難の矢が沢山飛んできても

怖れない。

とにもかくにもありがとうございます。

感謝しています。

コメントも結構ですが

「まじでこりゃヤバイ!」

と思ったらエクセルマリンか

栗林重雄に直接電話して下さい(笑)

いやー友達って有難い(笑)

”物事がうまくいった時には

「運がよかった」と思え。

うまくいかなかった時には

「自分が悪かった」と思え。”

              松下幸之助

営業

Just Do It! とにかくやってみろ!
01 /27 2017
c1_2017012718531555e.jpg


c2_201701271853149df.jpg


つりニュースの立石君来社

そして

今日もせっせと

博多通りもん!

「毎朝、その日の行動計画を立て、

それを実行する者は、

多忙な人生の中で迷路に迷い込んでも

出口につながる”魔法の糸”を手にしている。」

               ヴィクトル・ユーゴー

幻冬舎

Just Do It! とにかくやってみろ!
01 /21 2017
c1_20170121200431b8e.jpg


c3_2017012120043023b.jpg


c4_20170121200429b48.jpg


フィッシングショーの帰り時間があったので

千駄ヶ谷の幻冬舎に

寄ってみた。

流石に東証上場していた出版社。

三号館まである!

受付で

「見城社長に会いたいんですが」

「アポイントはございますか?

ご用件はなんでしょうか。」

「福岡から来たんですが見城社長にサインもらいに来ました。」

「怖れいります、そういった件はお断りさせて頂いております。」

「(笑)」

流石にビルの上に向かって「見城さ~ん」とは叫べない(笑)

エントランスにはやたらに映画ポスターが貼ってある。

多分出版本の映画化されたものだろう。

万が一奇跡的に見城さんに会えたとして

何を喋るのか?(笑)

「好きです。」とでも言うのか(笑)

会いたかった(笑)

「死に向かっている自分を忘れさせてくれるものが5つある。

1つは恋愛、

1つは仕事、

1つは家族、

1つは友人、

1つはお金」

               見城徹/幻冬舎

糸島三都110キロウォーク

Just Do It! とにかくやってみろ!
01 /11 2017
e1_20170111185441704.jpg


e2_20170111185440ba0.jpg


また

これが来た(笑)

今まで4回ぐらい出場して

完歩したことがない(笑)

しかし

振替用紙持ってすぐ郵便局へ(笑)

「なんで出るんですか?」

「会社の宣伝に決まってるやんか!

自分への挑戦とか、未知との遭遇とか、運動好きとか・・・

そんな殊勝な理屈はまったくない!

本当は出たくないんだけど・・・超つらいんだけど

会社のため、それだけ(笑)」

みんなが嫌がることは「いいね!」

たくさんもらえるんだよ(笑)

あなたも

「かっこいいやつ」と「馬鹿な奴」

どっちが好きだよ?は?

馬鹿に決まってるだろ?(笑)

ありがとう!

出るよ(笑)仕方ない。

「チャンスは

忙しい人のところには訪れない。」

           千田琢哉/人生を変える時間術

シーライフクリ

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!