成功は人が決めるもの。幸せは自分が決めるもの。

未分類
10 /29 2017

22852054_1203841559746275_6187037697141321519_n.jpg 

明るい時間に終業!

走ろうかと思ったけどね、

酒呑みに行っちゃったよ(笑)

この意志の弱さが読者栗林のファンに

ウケるんだろうな〜。

でもね毎日凄く忙しい訳!

本当はマラソンどころじゃないんだよ(笑)

この貴重な時間に酒を飲む!

すっごく幸せな訳!

成功は人が決めるもの。

幸せは自分が決めるもの。

優先順位を決めるのが上手くなった。

年の功か。

ありがとう。


糸島くるくるマーケット

未分類
10 /29 2017

22851766_1204722039658227_6894897304406674484_n.jpg 

ヤマハYF23EX F150
http://chukotei.jp/cgi/?mode=ship&n=11494

持って行くば~~い!

みんなよろしくな~!


『糸島くるくるマーケット』は人、住まい、暮らし、コミュニティ、地域、 環境など、糸島の資源を活用した糸島らしい循環型社会を目指す取り組みを 応援するイベントです。

身近な場所で取り組まれている様々な活動を知っていただくとともに、『循環』をテーマに子どもから大人まで楽しめる、市民の出会いの場です。


  日 時:2017年11月5日(日)10:00~15:00(入場無料) 
  場 所:志摩中央公園(糸島市志摩初1) 
  駐車場:糸島市交流プラザ志摩館駐車場 
   ※可也公民館、ふれあい、いとしま応援プラザ前付近は 
    各館来客用のため駐車はご遠慮ください

  内 容:“循環”テーマとしたフリーマーケット 
      糸島の地域活動や事業所の取り組み紹介 
      おもちゃ修理とおもちゃの交換会 
      ママ大助かり!おさがりマーケット 
      匠の技光る!切れ味甦る刃もの研ぎ 
     環境保全やボランティアの活動紹介
      安心安全・地産地消の食コーナー
      不要品やハンドメイド作品の販売

  同時開催:防災キャンプ ※要予約 
       第3回糸島レトロカーミーティング 
       志摩歴史資料館観覧無料(11月4~5日)

糸島くるくるマーケットホームページはこちら⇩ 
      https://itokuru.jimdo.com/  

色々気付かされたこと

未分類
10 /23 2017

22687619_1197708483692916_7646625484393931144_n.jpg 22688658_1197708477026250_5281327366388867120_n.jpg 22688866_1197708470359584_514522551813161922_n.jpg 

結果として儲かる儲からないは運として

商売をしていたら売り物、

商品、サービス、知恵などに売り手が

どんな思いを込めて何年何十年も続けているか。

色々気付かされたね。

アマゾンでぽっと現れた2010年のこの本。

自分の商売に自信を持てた。

でも時代によって社会は変化していく。

でもやりたくないことは絶対にやらない、

とやりたいことを続けるために我慢する、

このメリハリがはっきりしてきたのは

年の功か。

ありがとう。

障がい者雇用に関してかなり興味を感じた。

選挙に行けば日本がかわる

未分類
10 /22 2017

22552383_1190107501119681_7843562680201173671_n.jpg 22450006_1190107504453014_7915635003861536172_n.jpg 

総選挙!投票完了!

AKBの様な低俗なものではない、

衆議院、もっと低俗なものだ(笑)

誰やどの政党に入れるかは全く重要ではない。

一番大切なのは

投票に行くことだ。

これで日本は変わる!

自分が変わる!

ありがとう。

チェンジン会

未分類
10 /20 2017

22713508_1193264690803962_8383797006564267259_o.jpg 22713194_1193264597470638_3798494677634943633_o.jpg 22548772_1193264760803955_5731181040436864149_o.jpg 22520192_1193264600803971_3587519480755511718_o.jpg 

チェンジン会

プライスレスボートフィッシングの普及に努めております。

ウチの会社エクセルマリンは100万円台の船外機、

フィッシングボートを常時30隻ほど展示しております。

お客は確かに自営業者や社長さんが多いですが、

もちろんサラリーマンもいますよ。

福岡市糸島市で係留費は年間5~15万くらい。

大きな故障もなければ年間メンテ数万円、

みんな敷居が高い遊びと思っているようだがそうでもない。

確かに生活ギリギリ子沢山とかなればお父さんも難しいけど(笑)

可処分所得の高い独身者も多いですね(笑)

お金は山ほどあるのにフェラーリは買わない、

不労所得が一杯入ってくるのに別荘は買わない、

年収¥1千万超えてるのに中洲のクラブ活動ばかり・・・

フェラーリの凄さ、別荘の格別さ、夜の呪縛が解ける(笑)

これみんなその「価値」が伝わってないんですよね。

ちゃんと価値が「伝われば」お金持ってる人は買います!

お付き合いさせてもらってる人、周りの人、

ボートフィッシング体験してもらって楽しめた人は

またそれが誰かに伝染するよね!

そこを栗林は狙ってるんです。

仕事で割り切って釣りもしない、投稿もしない、

毎日毎日ボート磨いて客が来るのを待って店でじっとしている。

どっちが年間の収益あがるかな?

栗林がずーーーーーーーーーーーーっと店にいた方が

もうかるかな?え?

我々は車は作らない、車のある人生を作っている・・・とか

その体験プライスレスとか、

アニメでその仕事が地図になる、歴史になるとか

エモーション(感情)広告が増えてきたよね。

年間千回超える栗林の投稿見て何か心を動かした人を

開拓してる訳よ。

今までの客層を狙ってたんじゃこの人口減少斜陽産業はジリ貧な訳よ。

栗林は毎日魚釣り行って毎日飲みに行って遊んでる?

ははは、

そんなに商売甘くないよほんと。

ありがとう。

エクセルマリン栗林

昔は外航船の船乗りでした。
今は内航の船売りです(笑)
趣味が仕事になってよかったですね・・
と言われますが、違います!
釣りと船は関係ありません(笑)
本当の趣味は酒と笑いと出会いです!

中古ボート販売・買い取りしてます!お気軽にご相談ください!
エクセルマリン公式サイトはこちら